

片岡くん

IMG_1301_256.jpg IMG_1303_256.jpg


やさしい現代詩(三省堂)の中で大好きな詩は「夕日(小池昌代氏)」だ。

片岡くんが会いませんかという
会いませんか こんど
あ、あ、あいませんか、あい、あ
というので、はいと言った
・・・・・

小池昌代氏の朗読も素晴らしくておかしい。

みなさん!現代詩の中にも「分かりやすくて!楽しい!?」詩もあるんですよ。
詩集『人生は、ドラマじゃ。』「おにぎり は すりすり」(詩集?)の次に??是非とも読んでほしい(付録のCDも聞いて欲しい)詩集です。

「おにぎり は すりすり」(詩集?)は「どんたく」の時(5/3.4)でも福岡に持っていって売り込もうかな!?

IMG_1298_256.jpg IMG_1300_256.jpg

和歌山の詩人「中尾彰秀氏」も頑張っているし、僕も「詩をみんなに気軽に読んでもらいたい」運動を、頑張るきゃない!って感じです。

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ


コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
