

四十一人の愉快な仲間へ(1Me1のみんなへ)教室掲示用

光と風と花弁(はなびら)に包まれて
愉快な四十一人が 優しい光と
真っ白な壁に包まれた教室に やって来た
いろんな環境 複雑な想い
なかなか溶けない悲しみさえ 抱えて
四十一の輝く魂が 1Me1の家族になった

朝 そして帰り 教卓の前で大きな声で
怒ったり 下手なギャグ言ったりする僕は
四十一人の親父と自惚(うぬぼれ)ている

とても大切で かけがえの無い
四十一の輝く魂よ☆
「しくじったら!謝ろうよ!
過(あやま)ちは 改めようよ!
失敗したっていいじゃない!
また頑張ればいいんだよ!!」
一歩でも前進すればいいんだよ!!
素直な気持があれば
きっと 蕾(つぼみ)は満開になるはずだから♪

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
