

好きなことばかり

していられないのは駄々っ子ではないから
分かっている。

旅行の話
一般の皆さんが考えるほどは、
教員は休みがない。
(僕は運動部の顧問では無いから日祭位は休めるが)
最近は好きな旅行には行っていない。
大分県と佐賀県を日帰りしているだけだ。

久し振りに旅行に行こうと思った。
4/3~5に「吉野千本桜・高野山」に行こうと思った。
お金が無いから「フェリーで2泊するツアー」だ。

4/2にもう入学式でまた妻の都合も考えて
土日を利用するこのツアーに申し込んだ。

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ なのに、
4月から地域の班長になったので(輪番制)
4/4に班長会が入ったために、行けなくなった。

旅行社に明朝9:30に
キャンセル電話をしなければならない。
違約金とか言われたら?きれそう?だ。
幸いにも?未だ旅費は納入していない。

今年は家族旅行は行けそうも無い。
年寄りが多い田舎は、近隣地区の中だけでの動きだが、
行事が多く!
その世話役の班長は、
地域にべったり張り付いていないといけない。
近所付き合いが多いのも、問題である。
但し仕方が無い。

来年度の学校での職務がまだ決まっていない。
明日明後日呼ばれれば、
中堅管理職になれるだろうけど、呼ばれないと思う。

「詩」が新聞に掲載されたからって全然関係ない!

1年の担任で、
また新たな実習作品も考えないといけないとしたら大変だ。

この歳で、年下のものに頭を下げて
機械の使い方や溶接の仕方等を習わないといけない。

好きでもないのに、
がんばらないといけない!

仕方が無い!仕方が無い!
運命だ!!
やってられないけど!!

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
