

裁判員制度

無作為に選んだ裁判員候補者に対して
今日、封書を郵送したそうです。

大分県は442人?に1人に対して。

裁判員は、まず希望者を募るべきだった!
(あんまり、いないかいかもしれないけど)

首相を選べるのは一部の人で、
国民が社会に参加したくても参加できなかった土壌の日本では、
裁判員に選ばれた人は、大変困る人が多いと思う。

国民の理解を得てからこういう制度は作るべきだ!

反対意見が目立たないのが、不思議だ。

生活労働者は、選ばれたら大変困ると思う。

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
