スポンサーサイト


早期対応!

今日、我がクラスと2組の生徒の3人が、
実習中に火傷等の災害にあった。

本人達の軽率さもあったのですが、
指導者の注意の甘さもあった。

災害の後、当事者を取り巻く?先輩教師2人は、
当事者に、本人の指導に対して非難していた。

そんな事より!
災害にあった生徒を病院に連れて行くのが先決です。

我がクラスの目に違和感を覚えた生徒は、
その後すぐに眼科にいかせたけど・・・・

担任の私は、眼科に行ってもら前に、
保護者に電話して謝りました。

目は明日1日眼科で出して頂いた目薬を
点ければ治るそうです。

本人が眼科から自宅に帰った後、
担任の私は、本人と保護者に謝りました。
保護者には、災害の内容を事細かく説明しました。

本人も保護者も、私の誠意?が通じたようです。
ややこしい問題に発展しないようです。

その生徒は明日、県外に就職試験に行きます。

「落着いて、試験受けてね」とも、
本人と保護者に、私はお願いしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
