スポンサーサイト


教師 って

何なんだろう!?

教育は家庭からよね。
家庭で「善悪の判断」や「礼儀」などを、教えるべきよね!

自分勝手な子供を、教師が注意する。
親が注意しても、聞く耳無し!の生徒でも、
教師(担任)は注意する。

保護者が電話さえ出なくて!留守電の返事も無くて!

今日も遅刻した生徒がいて、
注意したら、その子は物を蹴った。

真剣怒ったら!僕のYシャツのポケットが破れた?

普段、教育を学校に担任に任せっぱなし!の
保護者が、突然モンスターになる。
(子供が、可哀想)

だから??常に電話1本でえ、内容を詳細に記録にとっています。

今日は
「大分県公立学校の教員採用試験の2次試験」でした。
スポンサーサイト

言葉って難しいですね
伝わってこそ~思いなんだと思います。
でも言葉では中々難しいと感ずるこのごろ

いろんな意味で自分勝手が増幅しているのかなって!
自分勝手の次はなんでしょうね

負けないで~にぎにぎさん
応援してますからね。
satoko | URL | 2008年09月17日(水) | コメントを編集 |
satoko さん
ご無沙汰しています。私の事を覚えて頂けて、ありがとうございます。自分勝手を分かっていないのが、大問題です。自分勝手な行動をした!位、反省してほしいものです。自分勝手の次に・・・?行ってほしくないのです。私は、生徒の反発などがあったとしたら、やっぱり自分を見つめます。でも大丈夫ですよ。使命感がありますから!?自分勝手な発想ですかね。
satoko さんこそ、自分をしっかり持たれて(余計なお世話ですね)また季節の変わり目です。お体には十二分にご自愛ください。
にぎにぎ | URL | 2008年09月17日(水) | コメントを編集 |
コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
