

うなされて !?

木曜「2年の実習」の時、
ある生徒に鉄板の穴開けをさせていた。
手袋は機械に巻き込むからと、手袋を外させていた。
その生徒が穴を開けた時に飛んだ切子が、
その生徒の左手の甲に乗って、少し火傷した。

(機械加工を正式に習ったことのない私は、
 自分の感覚で教えることがある。
 危険回避能力はあるつもりだった。
 でも今回の件は、本人と本人の担任は、
 「対したことがない」と言ってるが、後味が悪い。
 すまない!気持で一杯だ)

(こういうことが、学校を辞めたくなる大きな要因になる)

未だに「学習塾」をやっていたことを思い出すのか?
『家から少し離れた学習塾に行くことを忘れていて!
 どきっとする!!』夢を見る。

もう少し、熟睡したい!!

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
