スポンサーサイト


進路ストレス?

マニュアルさえ?見らずに!
入学年と卒業年が?てな生徒もいました。

恥ずかしながら

字の大きさが、まちまち?の生徒が、
履歴書を書いてるときに「ストレス溜まる!」って叫んでました。

担任が「1番、ストレス溜まる!」って叫び返しました。

履歴書等で、ストレス溜まる!?って○○に言って、
今日も休んだ生徒がいました。
初めてのケースです。
彼は家庭の事情もあって、進学から就職に変えました。
三者面談の時に母親の心配を他所に、
県外の食品関係を志望しました。

その後、何を調べたのか?
その会社はやめて、工業系を志望しました。
(工業は、向いていないと言ってたのに)
何故か?一昨日から家庭○○○です。

ある高校やめて我が校を受け直した生徒です。
高校生活4年目です。

僕も高校4年かかったので、
時々「年下と、うまくやっているか!?」と聞いていました。

それが「履歴書」を書くストレスの他に、
こじつけ?親に同情してほしいから?
「年下の言葉にストレスを感じる」んだそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
