スポンサーサイト


大分県教育長からの手紙   (話をしよう!)

今日は平和授業?で小中は登校日でした。
大分県教育長が児童生徒全員に、
手紙を渡しました。異例なことです。 私が最近生徒の事で思うことは、
自分の進路のことで学校に何度も足を運んで!
資料収集する生徒の真剣な眼差しは
とても美しく思います☆

質問があると、
たとえ今までサボってきた生徒であっても?
自然と親身にアドバイスします。

先ほども生徒二人に電話を掛けました。
(保護者から事務的な?電話もありましたけど)
スポンサーサイト

先生
大分には「登校日」があるんですね。
なんだかいいな~。
私も子どもに関係する仕事をしていますが
「こんにゃろー」と思っても
子どもの瞳を見ると、こちらも真剣に
なったりします。

暑いけど、にぎにぎ先生も頑張ってください。
ちあき | URL | 2008年08月07日(木) | コメントを編集 |
ちあき さん
そちら?には
登校日がないのですか!?
子供にとってはラッキー?かな??

教師は登校日は疲れるけど?
夏休み中の生徒の把握が少しは出来る気がします。

暑いけど!
ちあき さんも体には十二分に注意してくださいね☆
にぎにぎ | URL | 2008年08月08日(金) | コメントを編集 |
コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
