スポンサーサイト


三者面談

今日も7:30過ぎには出勤しました。
『学校の敷地内の駐車場には置かないように!』と
職員室の入り口にも張り紙している
事務の先生のお達し?を無視して
(今日は事務の先生が研修旅行でいないから、
 相当考えて!?)
校内に車を止めました。

旅行に行ってる事務の先生も
校内に車を止めていました。
今日は三者面談の2日目です。

出席時間不足等のために保護者召喚になってて
保護者の都合で指定日に来れなくて保留になってて
その生徒は登校日を欠席して
今日の三者面談をプリントでも2回も連絡しているのに!
すっぽかした家庭もありました。

考え方が甘くて!我が儘な行動を取ってきた!
生徒二人が分不相応な進路希望をしました。

ひとりは工業の教員の中には
『○○○は進路の学校紹介は出来ないやろ!?』と
言っていた。

ひとりは成績が工業科の中でも非常に悪い!
なのに公立の大学を希望した。
夏休み前に合格は難しいと保護者と本人に
十二分に話していたのに・・・!!!

希望をのめない理由は無いので
そのままのんだ!

他の先生が知ったら、批判的な意見を言うだろうな!?

担任は板ばさみ的?です。

スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
