

ぷっつん USBメモリ

今日から「進路の三者面談」を始めた。
夏休み中ではあるが7:30過ぎには登校して
渡す物や今後の予定のプリントなどを用意した。

この場に及んで?
進路希望を決めてきていない生徒もいたが、
何とかなった。

今日の面談を終えて15:30頃から
調査書をプリントアウトしようと
USBメモリに保存したデータをプリンタに繋がってる
職員共用のパソコンに突っ込んだ。
?最近のVista?
XPで作ったシステムが開けない!
「マクロを有効にする」のメッセージ?も出てこない。

『アチャー』

古いパソコンにUSBメモリを突っ込んだ。
あわててて電源の確認をしなかった。

普段電源入ってるのに!夏休み?
電源が入っていなかった(僕が日直なら電源朝入れておくのに)

?突っ込んだまま立ち上げた。 ????どちらが悪い!
USBメモリは ぷっつん 1,777円が吹っ飛んだ!


「パソプロ?の工業科長も以前USBメモリがダメになったことがあった。
 USBメモリは信用したらいけない!」と慰めの言葉??

自分のパソにもデータ保存して
いつも重たいパソかばんを持ち歩いているけど

『でもショックショックGショック』

自分のパソを持って行って直接プリンタに繋いで
プリンアウトした。
これが1番だ!


パソプロの学年長は、難しいシステムを作ったものだ!

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
