スポンサーサイト


すっちゃん がっちゃん !!(何弁?)

今日は7時前に登校して生徒9名車に乗せて、
大分キヤノン安岐工場(国東)まで、車を飛ばしました。

モラール訓練(挨拶などの仕方)を見させて頂きました。
IMG_0713_320.jpg


見てるほうも疲れました。
パソコンで通知表の所見欄を打ったり、PTAの資料を作ったりもしました。
家のインターネットの調子が悪い!モデムが!?とメールがあって、
空き時間にそのことで、電話しまくりました。

研修所から工場への案内していただいて、
食堂の使い方まで懇切丁寧な説明があった後、
大分まで飛ばしに飛ばしました。 大分に着いたら、渋滞でした。
ガソリンは未だあるから入れなくてもいいかな?と
科長に電話したら「入れてきて」でした。

学校から5?10分離れた
付けの利くスタンドにやっとたどり着きました。
どちらに給油口があるかもわかりません。
従業員の指示通り?右に切ったら、
右の後ろのホイールとタイヤを擦ってしまいました。

すぐに科長に電話しました。

学校に到着したら、教員は勝手な質問やお願い?を
してきました。

クラスの生徒は4名も欠席してました。
昨日警告した生徒は今日も遅刻です。
(進路の高3です?)

帰宅したら
何年もご無沙汰されている身内から
お金の むしん の手紙が届いてました。

その手紙で、ひともめ!?

車擦ったり!パソコン関係で金が要ったり!
人にあげるお金は、ありません。

夕刊に、僕の詩「ひと しずく」が載ったことが
せめてもの救いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
