

二人

ある係の副になった。
文化祭のバンドに出たいと、教室でギターの練習してた。
資格試験に度々申し込んだ。
溶接勉強したいと、むちゃごろうさんの実習を選んだ。
遅刻ばかり、保健室ばかりなのに!
自○○に申し込んだ。
先週、掃除したのは1日だけだった。
はしか の アンケートを持ってこないのは彼だけだ。
実習の製作品も、サボって出せなかった。
レポートも出せなかった。
資格試験を受けるチャンスを2度も上げたが、
受けなかった。
可愛そうな家庭の事情をじっくり聴いて
何度も、アドバイスした。
それでも、しない場合は、何度も警告した。
HRでも全体的な話として、
聞く必要もない生徒の耳にも入れた。

家庭の事情や持病の足の痛みはある。
無断欠席ばかり。
母親とさえ!連絡取れない!
先週、むちゃごろうさん が 監督の掃除も
サボった。
彼も、文化祭のバンドに出たいと、教室でギターの練習してた。 むちゃごろうさんは、授業料が無駄!と言う。
(最初は、二人に対するストレーな意見に、辟易していた。
 彼は、せ○任を担任に、まわ○たいからか!?
 担任には、とても厳しい口調だ。
 保護者から○ったえ○れた経験?があるから!
 生徒に対する口調は、こうまではない!お上手!?)

クラスの生徒は、二人を取り合ってない。

現在、ほとんどのものが卒業後の進路に対して、
一生懸命です☆

二人については、
担任は、今すぐ進路○○を、勧めたい!のが、本音です。

?集団生活のルールの大切さ!を、
 みんなに再確認してもらいたい。

?本人のフォローは、もういいでしょ!
 (気になる二人だから!3年間、僕が引き受けた)
 クラスの学校の(社会の)ルールが、おかしくなるのは
 いかがなものか!!

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
