

鯉の洗い

休みだ!でも、どこに行こうと思っても
なかなか浮かばなかった。

暑い!
さっぱりしたものが、食べたい。

急に?鯉の洗い を 食べたくなった!
大分は、魚も豊富!海も川も

インターネット見たり、ガイドブック見たり

昔行ったことのある 竹田の奥の萩町にある
陽目(ひのため)の里 の 名水茶屋に車を走らせた。

鯉の洗い と やまめ の 洗い(名前を忘れた)と
山菜蕎麦、うどん、豆腐などを、み○み○と食べた。

鯉の洗いとやまめの は、ひとつ680円(安い)珍味
美味しかった!

川や滝の水しぶきに、こころが 洗われた。

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
