

めだま オヤジ ですか ??

クラスの生徒に、
「卒業して、最初の給料もらったら、
 おごってくれよ?」と言った。

(ある店でたまたま出逢った卒業生から
 生ビールをおごってもらったことを
 思い出して、軽い気持で、言ってみた)

そうしたら?
ある生徒が
『先生の 新しい めだま を 買ってあげます』と
言った。
(僕が白内障の手術で左目が人工レンズなこと、
 知ってるものだから??)

普段笑わない生徒も含めて、
クラス全員、爆笑だった。

(目の病で苦しんでる皆さん、
 気に障ったら、ごめんなさい)

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
