スポンサーサイト


ガウチョ 『70'S シンドローム 竹取の翁「PAN」』

昨夜は大分市都町のライブハウス・ガウチョであった
『70'S シンドローム 竹取の翁「PAN」』を、
み○み○と聴きに行った。

7:00に着いたがリハーサル中で、近くのラーメン屋でラーメン食べた。
(大分で食べたラーメンの中で3本の指に入るくらいの美味しさ)

8:00過ぎにスタート
トップバッターは、ギターのゆうさんとケーナのりょうさん

コンドルは飛んで行く 風とケーナのロマンス ヤマの道
黄昏のオリャンタイ サウンドオブサイレンス スカボロフェアー
ひとりぼっちのマリー(エルエコー)

ヤマの道あたりからケーナの調子が出てきたかな?
ゆうさん(万年青さん)は、今日もギターの音色が綺麗だったけど!
もっと歌も歌ってほしかったな♪

2番目は、男性二人と女性一人

3番目は、おさむ さん
ギター始めてまだ3年と言っていたが、とても上手だった。

4番目は、別府の高橋さん
オリジナル全280?曲の中から

最初に「心のドア」
『せめてあなたの心のドアを、僕だけには開けておいてよ』

5曲目(最後)「最後の言葉」
『夜の闇を照らすのは月だけじゃない。友の輝く顔がある』
『最後の力を振り絞って「さよなら」と言った』

5番目(とり)は、70'S シンドローム
女性5人のボーカル(最後は6人)と男性4人の演奏

真っ赤な太陽 亜麻色の髪の乙女 恋の季節 真夏の出来事
ビーマイベイビー 愛はビーナス? ダンシングクイーン 
レモンのキッス 荒野のならず者 恋のフーガ
情熱の花 恋のバカンス アンコール曲 (計13曲)

メインボーカルの女性は、もしかして?み○み○の学校の先輩??
とても綺麗な声だった☆
愛はビーナス?のメインボーカルの女性は、エネルギッシュで
音楽を楽しんでいた。
男性の演奏も素晴らしかった。特にリードギターが最高だった!

ライブが終わったのは11:00過ぎだった。
みなさん!お疲れ様でした。
素敵な音楽を、ありがとう☆

スポンサーサイト

御礼です
にぎにぎさん、み○み○さん、
聴きに来てくれて有り難うございました。
あの日の私は会社の席替え、大掃除、生け垣整備等で
リハのギリギリまで肉体労働、八時からの本番終わったら
どっと疲れが出て客席で朦朧としてました。
毎日が現場仕事のりょうさんの大変さがわかりました。
それにしてもライブ後のビールって最高ですね。

もっと歌も、というのはちょくちょく言われるのですが
音域、声量の乏しい私としてはなかなか難しい所です。
そのうち、りょうさんに歌って貰うかもしれません。
若い頃コーラスで鍛えたりょうさんは、本格的な発声で
古めのフォークとかホントにいい味。
本人はとんでもないと引き気味なのですが・・・
万年青 | URL | 2008年05月19日(月) | コメントを編集 |
万年青さん
お疲れ様でした。
少しお疲れモードなのかな?って
思っていました。

でも、素晴らしい音楽を聴かせて
頂き、あらためてありがとうございました☆

万年青さんは甘い風貌で甘い声なので♪
万年青さんの歌には、優しさがありますよ。

りょうさん の歌も聴いてみたい気がするけど!
今度は、ゆっくりお話でもしましょう!
にぎにぎ | URL | 2008年05月19日(月) | コメントを編集 |
コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
