スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イブラヒムおじさんとコーランの花たち

世界では天変地異が!日本では女子高生などが殺されて!
企業は脱税やら!分裂やら。
(大分の ほっかほっか亭 は 全て ホットモット になった)
(モットモットかよ??)

てな感じなので?この歳で授業の補助的な仕事が多く!
それが大きな原因で!少し鬱的になっていた?
でも木金は補助的な仕事でも、ほとんど休み無く!
月曜の授業の準備(予行練習)などで!
腰の疲れもあってか!夜9時には寝てた。
昨日は放課後、生徒に単位換算などを教えていた(久し振り)

今日は午前中み○み○と20分位ウオーキングして
テレビに流れていたこともあって!
近所の「亀塚古墳公園」に行った(とても大きくて眺めも良くて素敵な所)
昼食はこれも流れていた「レストランかつき」に
久し振りに行って!とんかつ定食を食べた。

午後は最近録画していたビデオを流して?
「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」は真剣に観た。
主人公は目の前を昼間から娼婦がたむろする場所(パリのブルー通り)なのに
父親が自殺したのに!ぐれることも無く!
家を出て行った母親が迎えに来ても、ついて行かず
近所で食料品屋を経営するイブラヒムおじさんの養子になる。

イブラヒムおじさんと車でトルコのおじさんの故郷へ行ったときに
おじさんは車の運転を誤って死んでしまう。

死ぬ前に、おじさんは
「モモ(少年)は、父親に自分を選んでくれた。
 コーランとモモがいたから!私は幸せだった」

今から、大分市の都町のガウチョでの
万年青さんのライブに行って来ます。
(お陰さまで整体のお陰!腰はだいぶよくなりました)
スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。