スポンサーサイト


カーテン

クリーニング屋が間違えた
幅が窓の半分くらいしかないカーテンは、
相変わらず交換してくれません。
幅が狭いのは、気になるが、
大は小を兼ねる!?で、平気の平?です。
むちゃごろうさんが、音頭とって調査するとか、
交換会するとかすればいいのに?
他の教員が職員朝礼で、そういう提案をしましたが、
そのまんまカーテンです。
前の担任が僕に引き継がなかったので、
遠慮して残っていたカーテンを頂いたのですが
「残り物には福はない!」ことが、よく分かりました。
担任の運の無さは、クラスの生徒の運の無さ!?
「眩しいと居眠り防止になるし!自然の光は目にいい」
なんて、言ってます。文句言う生徒はあまりいません?

 但し、掃除さえもマトモに出来ない生徒がいて、
 (その生徒はクラスの副○○○長に、立候補した生徒です)
 なんやかんや注意しているうちに、
 頭にきて!帰らせてしまいました。
 お母さんの携帯の留守電に、入れました。
スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
