

 でも、まだノイ○○ゼ??

職場の飲み会は、嫌や!?
仕事の話は、嫌や!?

少し前に「バスの運転手でもなろうかな?」と
言ったことを覚えていて
工業科長から「そんなことじゃ・・・!?」と
僕の専門外の「機械加工をまだ覚えていない」など、
相当言われた。
教務部長からも(隣から、何故につっこみ!?)
「もっとがんばって、目立って欲しい!?」と
相当言われた。

今日は、行きつけのマーサージに行った。
「何年、高校に勤めてますか?」
『20年です』
「定年まで、がんばってください」

体も心も、少しほぐれました。

 でも、まだノイローゼ??
 集中できるものを作らないとね。

 もっと、仕事上の付き合いも大切にしないと
 いけないのかな?
 嫌なことは、よく聞いている振りして
 聞き流さないといけないな??

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
