スポンサーサイト


地域清掃(区役)朝8:00?

昨夜は3:00まで起きてて、以前なら昼まで寝ているところ、
最近トイレが近い(年?)ので、今朝は8:00に起きた。

愛猫の「おにぎり」を外に出すためにサッシュを開けると、
近所のみなさんが清掃活動をしている。

カレンダーで確認した。ヤバイ!今日は8:00?区役だ!
急いで着替えて、みなさんのいるところへ行って
清掃活動に取り組んだ。
遅刻はバレナカッタと思う?

区役の最後に班の人が集まったとき、出席を取りました。
トイレが近くて!寝過ごさなくて良かった??
欠席された家庭へのペナルティは・・・?などの話合いをした後、
今年度、体育委員になった僕は
ろれつが回らない状態でしたが
「運動会の参加よろしくおねがいます」と
頭を下げて解散しました。

区役を終えて朝食後、
初ライブの時にICレコーダーに録音した
万年青さん「返してください!!」の曲(勝手に録音してすみません)と
僕の詩の朗読を聴きました。

安物のICレコーダーなのでパソコンに保存出来ません。
今時?テープレコーダーと対面させて録音なんて!しか出来ず!
苦労しました。音も オヨヨ!です。

万年青さんの「返してください!!」の歌は、
曲が詞を引き立てて!素晴らしいメッセージソングになった☆と
改めて、感激しました。万年青さん、ありがとうございました。


僕の詩の朗読(ひとり詩のボクシング)は、
3分以内のを3つ読んだだけなのに!20分近く時間を使ってしまいました。
何の用意もしていないアドリブトークに相槌を打ったり?
笑って頂いたみなさん!ありがとうございました。

僕の詩の朗読にも敏感に反応して頂いて!大笑い?をして頂いて
ありがとうございました。

カツゼツやらメリハリやらを、もっと鍛えないといけません。
詩は暗記してるくらいが丁度いい!と思います。

でも、少し調子に乗りました???


この機会を提供して頂いた
「万年青さん」「りょうさん」「f の マスター」
本当にありがとうございました☆
スポンサーサイト

有り難うございました
万年青です。
にぎにぎさんとの初コラボ、なかなか楽しかったですね。
詩の朗読を生で聞いたのは初めてですが、伝えたいものを
聴き手にどう届けるか、オリジナル弾き語りと共通する世界ですね。
また機会があれば是非ご一緒に、よろしくお願いします。
大変無理をして来ていただいた奥様にもよろしく。
万年青 | URL | 2008年04月21日(月) | コメントを編集 |
万年青さん
素敵な歌♪素敵な体験☆
ありがとうございました。

あんなもので良ければ?
こちらこそ、またよろしくお願いします。

お客さんとして来ていた私の先輩が、
万年青さんのアップの写真を撮られていて
今日、頂きました。

郵送させていただくか!
手渡しさせていただくか?
連絡してくださいね。

(気分がいまいち?何ですが!
 今週の金曜は6:30~街で飲み会です。
 スナックは最近行く気がないので!
 その後どうしようかなかな??です。)
にぎにぎ | URL | 2008年04月21日(月) | コメントを編集 |
金曜日は・・・
にぎにぎさん、奥様退院とのことで一安心。
僕の唄やらなにやらで悪化したのではないかと心配で・・・
金曜日は相方の都合良ければ、竹町の噴水前か
中央町のヤノメガネ前でストリートライブしていると
思います。20時過ぎからりょうさん1人で始めて
21時頃から私が合流するパターン。
良かったら応援に来て下さい。
万年青 | URL | 2008年04月24日(木) | コメントを編集 |
万年青さん
み○み○のこと心配して頂いて、すみません。
万年青さん、りょうさんの音楽聴いて
少し元気になりましたよ。
ありがとうございました♪
明晩、行かせて頂きたいかな!?
りょうさん+万年青+にぎにぎ?だって??

写真を持ってイキマース☆
詩を持って行きましょう??
(オワッチョ)
にぎにぎ | URL | 2008年04月24日(木) | コメントを編集 |
コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
