スポンサーサイト


初ライブ 2 万年青さん

2番目は、
万年青さんのギターの弾き語りです♪

サイモンとガーファンクルの「明日にかける橋」を
万年青さんが訳詞して曲につけたバージョンや!
(サイモンとガーファンクルの詞は長くて、訳詞は難しいとか)
(この訳詞で、こんな意味だったんだ!って
 感心した人がいたそうです。納得!!勉強になります)


いつまでも持ち続けたい?恋心!?
「エデンの東」などを聴かせて頂きました。
もう一度 君に言おう!愛してる 君を愛してる♪

いよいよ?
作詞 にぎにぎ の 「返してください!!」です。

万年青さんのトーク 
(み○み○ の デジカメのデータを拾って?)
(ビデオカメラも考えたんですけど・・・・・???)

 この曲を聴きに来られた方が多いと思います。
 合同新聞にも載りました。(万年青さんは、切り抜いてくれてました)


 私は悲しいテーマであっても最後は希望を持って終わらせたい!
 オカリナ奏者の宮村さんのホームページにも書かれてました。
 どんな切ない歌♪でも最後は肯定で終わらせたい!

 こんな話もあります。
 ジョンレノンがオノヨーコの個展に行ったとき、
 脚立を上って虫メガネでオノヨウコの芸術を覗いたんです。

 そこには、YES の文字があった☆
 (NOなら、引いていた!)


YES の文字で、ヨーコに魅かれた☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
