スポンサーサイト


返してください!! 作詞 にぎにぎ  作曲・歌 万年青

返してください!! 作詞 にぎにぎ 作曲・歌 万年青
(2008.4.18 f Sound Cafe)

やって来る やって来る
求めていないのに やって来る
貴方は 偽ってる 飲酒運転
貴方は 騙した 耐震診断
貴方達が作った時代は
混沌と 混沌と
混沌と この国を 混ぜ繰り返した

こんな時代を
生きている 生かされている
こんな時代は 求めてはいないのに
息が詰まりそうだ

只でさえ 息苦しいのに
突然 ぶつかってくる防衛艦 何で?
僕らを 守ってくれるんじゃ
無かったの!?

只でさえ 息苦しいのに
突然 ぶつかってくる なんて
もう 嫌や!

僕らは もう耐えらない
僕らは 零戦が 空高く飛んでた 時代は
もう 嫌や!もう 耐えられない!!

こんな時代を 生きている
こんな時代に 生かされている
求めてはいないのに 息が詰まりそうだ

いつのまにか?息が出来なくなった
返して!僕の平穏
僕が 子供の頃に持っていた優しさを
返して!

返して!
この国が 穏やかな顔をしていた
日々のゆとり を 返してください!!

詩をこのようにして(万年青さんは、詩を歌えるように少し変えたようですが)
4/18(金)PM.8:00 f (エフ)で、配ろうかな?と
30枚(多すぎる?)プリントしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
