スポンサーサイト


格闘??

昨日の午前中は吟詠部の顧問会議だった。
今年度も大分市の代表になってしまったが!
部員は今3年生の1名のみ。
その生徒は8月の全国大会に行くけれど、
6月の九州大会は電気工事士の試験のために、
出場できない可能性が、大だ。
ちなみに、顧問教師は僕含めて3名(オワッチョ!)

早く会議が終わったので、家でジャージに着替えて
実家へ。3月下旬から、
「樋から雨がじゃんじゃんじゃんと落ちて怖い!」と母親の訴え!
何度も「樋を見て!修理して!」とやかましい。
かなり怖い作業なので!やっと重たい腰を上げて、見に行った。

樋を覗くと、大きな石が何個も詰まっていた。
その石を下に落として、僕が落ちることも無く?
やれやれ と 思ったら、
次は塀のコンクリートの欠落部分の補修を頼まれた。
近所のホームセンターにモルタルセメント買いに行って
補修した。

帰宅後、ほか弁を腹にかっこんで!
我が校のバスケットの試合を見に行った。
ほとばしる汗、青春を感じた。が 惜しくも敗戦
僕が応援しに行ったことは、
家のクラスの生徒だけでなく
部員全員、大変喜んでくれた。

夜は、18日の エフ の ライブが決まって
ポスター作ったり、宣伝したり、バタバタ???

今朝は、下記のような名刺作りに格闘??

にぎにぎ(本名、    )
〒    大分市
TEL     

パソアド
FC2ブログ「人生はドラマじゃ。」七転び、八転び?の日々
http://ethnica.blog63.fc2.com/

活動 詩のボクシング(朗読)
   サークル『ことのは』主宰 他
代表作品 詩集『人生は、ドラマじゃ。』(株)まぐまぐ 2008.2
詩集「いたずら事件」自家製
     短編「ひばりヶ丘」


表に書いていること多いな!!ごちゃごちゃ??
でも、裏はメモ用紙に使えます。

スポンサーサイト

18日を楽しみに
何か、本格的なことになってきましたね。楽しみだなあ。
「詩のボクシング」ってやっぱり対戦相手がいるんですね。
まあ、今回はにぎにぎさんの朗読ライブということで。
構成としては、まず私がオリジナル中心にワン・ステージ
やって(最後はもちろん「返してください!!」)、そのあと
にぎにぎさんに渡して、最後はケーナのりょうさんに出て
貰ってフォルクローレで締める、という流れで考えてます。

今日は雨だったのでずっと18日の選曲と「返してください」
の仕上げをしていました。
実は他の人の詩に曲をつけるのは結構好きで、これまで
にぎにぎさんの他にも3人の方の詩をお借りしています。
一番気を使うのが「元の詞を勝手に変えない」ということで
助詞一つでも、どうしても変えたい時は作者の了解を得ています。
弾き語りの世界では「オリジナルは我が子も同じ」という
言葉があり、これほど可愛いものはないのですが、多分
詩作の世界も同じでしょう。それをお借りするわけですからいい加減なことは出来ません。
幸い、これまでの3人の方には大変喜んで貰っています。
「返してください」も気に入って頂けるといいのですが。
万年青 | URL | 2008年04月13日(日) | コメントを編集 |
本格的ですか?
非常にヤバイ!状況です。
詩の朗読の練習をしないといけなーいい!!
ユーモアねたばかりで勘弁してください。
にぎにぎ | URL | 2008年04月13日(日) | コメントを編集 |
コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
