スポンサーサイト


宿題、終わった!?

明日から、新年度ですよ☆
生徒のみなさん!宿題終わりましたか??


僕は今年度も担任だけど(口外は、してません)
みんな宿題してるかな!?

しょっぱなから!怒りたくないな ♪

新担任になるか口外してないのに!

「僕が担任になる」と子供が言ってる?とかで、
その子の母親から電話があった。

(昨日は、僕の電話番号が分からない
〔プリント渡しているのに〕と
 1年の時の担任に電話してる。    )

就職のための推薦書?内申書(調査書)?を求めてきた。
(求めたものの提示は、一般的には、1学期終わってから!!)

頼むのではなくて?駄々っ子みたいに、して!して!と
すごく感じが悪かった。
スポンサーサイト

お久しぶりですw
うちの大学でも新学期始まってしまいました^^;
劣等性の身からすると……勉強したくないです(コラッ!)
最近は子供の為を思えどかもしれませんけど、なりふり構わない親御さんが増えてますよねー。
電話の対応やものの頼み方なんかも大人がお手本にならなければいけないと思うのですが……
唯、「人の振り見て我が振りなおせ」に習って雪も自分の悪いところをなおしていかなければ! と最近感じております^^;
小米雪 | URL | 2008年04月08日(火) | コメントを編集 |
小米雪さん
お久ー(オジサンなのに?古い!)
大学の新学期が始まりましたか!
僕は最初?京都の大学に行って、
京都中?が大学みたいになってしまって??
大分の大学行きなおしました。
大分の大学の頃は少しは勉強したので?
今、何とかなってます か???

オジサンになって!
大学で一生懸命勉強したいです。変ですね。

高校生の話に移りますが、
「親の振り見て我が振りなおせ」は、
いかがなものかな?って保護者もいます。

でも雪ちゃんも、みんなも
これからは「私の振り見て我が振りなおせ」って
言ってほしいな☆
にぎにぎ | URL | 2008年04月08日(火) | コメントを編集 |
コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
