スポンサーサイト


東北大地震よ!おさまってくれ。

地球よ!日本列島よ!

ぼくらが、何をしたというんだ。

少し前に、山が炎を上げた。

そして今日。

海が、水を上げた。上げ続けている。

揺れる揺れる。

炎も揺れる。

日本列島の北の人が、何をしたというんだ。

狭い島に人が増えたから、

自然を、台無しにし続けて来たからなのか。

でも

狭い日本列島で生きるためだよ。

日本が好きなんだ。

だから開発したんだ。

原発は、やり過ぎたとは思う。

神よ おお神よ!

もう怒りをおさめてくれ。

おさめてください。

お願い致します。

(土下座)


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
スポンサーサイト

お久しぶりです。
地震被害を受けた茨城に住んでいます植田です。
(表紙絵の)

実家が宮城ですし、余震もあるし
本当に気が休まりませんね。

実家のほうは無事でした。

自然のエネルギーは本当に恐ろしいです。
genji | URL | 2011年04月08日(金) | コメントを編集 |
植田さん、お久し振りです。
植田さん、
あなたの描いた
電柱の照明の下にポツンと立つ人の様な、
私です。

震災!大変ですね。

僕は時間と生活費があれば、
現場で何かお手伝いできないかと、真剣に思いました。
結局、思っただけで終わりそうですけど。

植田さん♪
これからも思いの詰まった絵を描いてくださいね。
にぎにぎ | URL | 2011年04月09日(土) | コメントを編集 |
コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
