スポンサーサイト


東京ガールズコレクション

新学期早々、教室に
詩「スクランブル交差点(夏の日差し)」
詩「アリエッティ」
を貼った。
そんなの関係ない?
工業科の油臭い教師なのに。

昨日は昼過ぎから大分市わさだタウンに行って、
映画「東京島」を見た。
木村多恵?さんが主演だから見に行った。
(僕は「借りぐらしのアリエッティ」の方が好きだな。
 おじさんなのに。
 帰りに「借りぐらしのアリエッティ」のアニメ絵本を買ってしまった。
 お金もないのに、おじさんなのに、
 ちっちゃい子は猫の「おにぎり」しかいないのに。
 あーそう「おにぎり」は9/1に満5歳になった。
 誕生日プレゼントは「さきいか」だ)


サッカー日本代表がパラグアイに1対0で勝った後、
東京ガールズコレクション」を見た。
おじさんなのに。
きもい?
ところで、モデルの女性の歩き方は、踊っているようだ。
両足を体の真ん中の1本の線上に載せて、
肩を上下にゆすって。



勿論?
「詩のボクシング長崎大会」の練習にも余念が無い。
朗読原稿書き。
(いつでもどこでも練習できるようにコピーを持ち歩く)
マイクと譜面台を使ってのリハーサル。
3分以内の朗読なので、ストップウオッチ。
ICレコーダー。
ビデオ録画。
でもビデオの調子が悪い。音声が途切れる。


どんな状況でも、頑張るっきゃない。

もうすでに、
神様はチャンピオンを決めていると思う。

僕は流行りの?「高速朗読」は、出来ない。
テーマは「優しさ」と「性?」(朗読して顰蹙を買わないかな)で、
詩の構成はバラエティに富んでいる。


僕は「自分がチャンピオンになる」と思いこんで、
練習するしかない。でも、ほどほどに。
練習し過ぎも、どうかな!?
本番で精一杯、頑張れれば、いいわけだ。

ケセラセラ(なるようにしかならないさ)
(チャンピオンは、もうきまってるるる)



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
