スポンサーサイト


盆踊り盆踊り

13日の夜は、妻の実家のある宇佐市上乙女の盆踊りだった。
新参者?の私ではあるが、妻と一緒に踊りまくった。

妻の母親と「いいちこ」さん?から、
踊りのアドバイスを頂いた。

14日の夜は、
大分県東国東郡姫島村の盆踊りを、見に行った。


アヤ踊り
男性二人が、女性の周りをエネルギッシュに踊る。
女性が、冷静に優雅に踊っていることは見事だった。

踊りの輪からはみ出した、
体格のいい?メガネ君が一番元気だった。



7会場目だからか?
牛さんがヘロヘロだった。

牛さんにまとわりつくハエさんは、元気だった。
調子に乗って?太鼓の打ち手に抱きついていた。


 「踊りの中で、種を蒔くのは、やっぱ男なんだな!?」と、
  ある人が、言っていた。



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
