スポンサーサイト


兄弟?

先日、チャンネルNECOで「兄弟?」を見た。
豊川悦史?氏が弟の(作詞家のなかにし玲?氏)の役をしていた。
北野武氏が、どうしようもない兄の役をしていた。

 兄弟でクラブで飲んでた時、
 弟はホテルで仕事をするために、早く帰ろうとする。
 その弟に「クラブの若い女性をホテルに連れていけ」と
 兄が言う。
 拒んだ弟に、兄は
 「バカヤロウ!芸術は、女から生まれるんだよ!」

 笑った。少し?うなづいた。

さて、僕にも弟がいる。弟の方が、一般的な考えを持っている。

さてさて、愛猫の「おにぎり」にも弟がいる。
父違いの「もどき(おにぎりもどき)」だ。

もどきは、僕らには懐かない。
でも家のデッキで暮らしていた。
ぼくらは、もどきにご飯をあげていた。
体は小さいけど食いしん坊の(食べれるときに食べておかないと)
もどきは、おにぎりが庭に出た時に家に入って、
おにぎりのご飯まで食べていた。

そのもどきが、何日か前からいなくなった。
とても心配だ。そしてとても寂しい! 


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
