

ほぼ日刊

(今日は、中三の体験入学の2回目だった。
 工業科はテンガロンハットのマスコットを作った。
 オリジナル綿菓子機で綿菓子をあげた)

終了後、40人以上分いっぺんに作れる「焼きそば機」の試運転をした。
大成功だった。むちゃごろうさん、大喜び!
文化祭の模擬店の目玉か?
(来週、我がクラスも復活する。担任も大変だった。
 決して「担任がダラシガナカッタわけで・・ではない」)
我がクラスの文化祭の作品は、
1ヶ月前から5cm×5cmの折り紙で折らせていた、
折鶴6,000羽の展示のみか!?
(担任が前持って作っている様な?
 やらせ??を考えたけど、やっぱ、あえて、やめた。
 評価を気にすることが、教育ではない!
 やらせをすると、大人の汚さを教えることになる)

大借金して来週の土曜日に車を購入するけど、
(安価なのに値切ったりナビはネットで購入したり)
学校の駐車場がつまらん!!
朝は坂道をバックで下がって帰りは坂道をバックで登って!!!
そうとう気をつけないと危ない????




糸井重里氏からメールが来ます。

「ほぼ日刊イトイ新聞」からですけど???」

糸井重里氏が大好きです。



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
