スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫屋敷に「おにぎり は すりすり」

(昨夜は「一期の会」(大分で唯一?詩を語れる会)でした。
 二月に1回第1土曜の夜にコンパルホールで行っています。
 興味がある方は、ご連絡お願い致します。
 勉強会の後、恒例?の飲み会です。
 僕は下に人がつくのは「詩人・歌人・俳人・(名人)」
 なんか傲慢な感じで、呼び方が嫌だな!?何て言ってました)

(昨夜いや今日帰ってきて、そしてあまり眠れないまま、
 早朝から妻を大分空港に送って行きました。
 妻が「詩のボクシング東京大会」に出場するためです。)

その後、別府でひとやすみして、由布院に行きました。



この店に「おにぎり は すりすり」を置かせて頂きました。

温泉に入って、昼前には帰宅しました。
回覧板を3軒に届けて昼食後、
「おにぎり君」が散歩している間に昼寝をしました。

少し前に、先輩から電話がありました。
僕の事故の件です。
僕は一方通行を逆走したと思っていましたが、
その標識は公園管理者が立てたもので、
僕は普通に走っていたそうです。

そうなると僕が2割、相手が8割だそうです。
少なく見積もって15として、僕が3で相手が12だそうです。

僕の運転の正当性が認められて良かったと思います。
でも相手は同僚です。

もうややっこしいのは、懲り懲りです。

僕も、もっと慎重になるべきです。

(あーそう!
 その先輩に昨夜の「一期の会」にたまに来るOさんの話をしました。
 Oさんは、先輩の次男さんの友達の妹です。(昨夜知りました))

今日は「おにぎり君」と男同士で語り合う夜になりそうです。


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。