スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛は地球を救う

(昨夜は近所の「居酒屋としね大在店」に行って、大はしゃぎ。帰宅後は、妻が集めていた小銭を10円5円1円に分けたり。片づけしまくったり。明日の準備?をしたり。実は今日TOSの岡村アナ(ファンです)に24時間TVの募金を渡して、詩集・名刺・あっこが載っていた朝日新聞のコピーを渡して・・・・等、そして服?)
でも今朝、自分の馬鹿さ加減に気づき、特に売名行為?的なこと(詩集をもっとみんなに手にとってもらいたい)、準備したものを片付けた。(「詩のボクシング佐賀県大会」のチラシも5枚コピーしている。大分合同新聞等マスコミに持って行こうと思って。でも辞めた)
普段、鬱?なのでアルコールが入ると(アルコールが好き、勿論味が飲んだ後の僕も)躁?になる。昨夜したことで良かったのは「夕日」「夕暮れ」の詩を本棚に見開きにしたこと。

夕暮れ、TOSハウジングメッセに行った。そのときは、岡村アナは居なかった。








ねじめ正一氏の本を読了した。



椎名林檎氏の詞、田村隆一氏のかっこよさ、谷川俊太郎氏の計算 が、
特に印象的だった。


僕は「ねじめさんのお店」に行ったことがある。



僕は、これからも「いらんことをするだろう!」でも、いらんことをした中に、詩があったり思いがあったりしている。また後でいらんことをした!と思っても、そのときは夢中になれてた。人に迷惑を掛けてはいない。

人生は目的に向かってへの努力のだけではなくて、無駄なことが多い。
人生を楽しもう!



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。