スポンサーサイト


お寺さんへ

4月に妻の祖母が亡くなったので初盆です。

8/8にお寺さんが来ます。
でも僕は「私立高等学校体育大会の陸上」の審判?(輪番制)のために、
お経を聴けません。

(学校に無理は言えません。
 教員になりたい人は多いので、僕がいなくなっても誰も困りません。
 生活のためにも、仕事優先です)

8/8にお寺さんに差し上げるもの(お寺さんがほしがった?そうです)を、
昨日妻が作りました。



祖母が亡くなった後作って、
大分合同新聞に掲載して頂いた僕の作品です。


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
