スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不機嫌

一昨日は2時過ぎまで起きていて、昨日は9時過ぎから高速や一般道を飛ばして北九州から山口県長門市、帰りに門司港に行って夜8時過ぎに帰宅した。

朝からお腹の調子が悪く、ゲーリークーパーだった。行きも帰りの近所の高速のIC傍のローソンに駆け込んだ。

帰宅する寸前、ガソリンを入れようとしたがプリカの裏表示が一杯で、そのまま帰宅。帰宅したら、愛猫の「おにぎり」が家を走りまくって、少し壁を引っ掻いたので、妻にも八つ当たり。

今朝は、以前から気になってた「黒っぽいジーンズ」「そのジーンズに合わせて買った黒のカジュアルベルト」「紺のカジュアルパンツ」が無いと妻に?言った。
(20年以上前からほとんど体型が変わらない。買わなくてもいいのだが「ユニクロ」や「しまむら」で安くて気に入ったものは買ってしまう。どっかに行ってしまった?服を捜すのが面倒だから、似たような服を買うときもある。ぼろくなったものは捨てるが、服の量は増えている。)

静かに捜せばいいのだが。それらが無くても何とかなるので、捜している時間が勿体無いから、捜さない。そうなら言わなければいいのに!

何も言わなくても不機嫌そうに見えると思う。(生徒の前では、笑みを浮かべるように努力?しているが。)今、妻はお腹が痛いと寝ている。僕の所為だと思う。

昨日は、宣伝?もあって、にぎにぎTシャツを着て明るくしようと思ったが、中々僕の心に晴れ間は覗かなかった。

僕は身近な人を不愉快にさせている。

(僕のこういう状態が続けば、また僕は家族を無くして、1人になるかもしれない)


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。