

授業だけしていればいい訳ではない

教師は、ましてや?担任は、
何を1番先にしなければいけないのか!?

教師は、授業だけしていればいい訳ではない。

 授業を理解させることは大変難しいことで、
 過去に有名大学出身の人が、
 生徒に理解させることが難しくて、
 我が校を去っていったこともあった。

  (私は不器用なのでアップアップな授業もあって、
   生徒にすまないと思っています。)

えーとしこいても(汚い言葉ですみません)
私は担任です。

今朝、8時前に携帯が鳴った。

その後、被害者と加害者を呼んで話をした。

午前中の少ない空き時間に、
関係教員や加害者の保護者に連絡しまくった。

  私の授業を受ける権利のある生徒には、
  少し自習をお願いした。

  大変申し訳ないと思っている。

昼休み返上で6人で話し合った。

勿論?昼食はとれなかった。

放課後は、進路の仕事を早く終わらせて、

被害者の家に行って謝罪した。

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL
 
