2010年05月 のアーカイブ



大塚博堂サイモン&ガーファンクル

 先生の「詩集」

先生が言っていた大塚博堂の こと を
ネットで捜した

「ダスティンホフマンになれなかったよ」を 聞いた

いつも は
高校から5時に帰宅したら
ユニクロで買ったジーンズに 着替えて

親が帰る前に
ジーグで買ったヤマハのギターの入った
茶色のケースを抱えて 家から駅まで歩いた
 
電車で二つ目の大分駅で 降りて
パルコへ続く地下道で
Yuiの曲を 歌っていた

今日は 何故か説明できないけど
海を 右に見ながら
五つ目の 駅で降りた

博堂が生まれた
博堂が愛した別府に 降りた

海まで真っ直ぐな大通りが おわる ところで
博堂の詩(うた)を 歌っている

私には
「巡り逢い紡いで」は おとな すぎる

私は
先生からの贈り物
先生の「詩集」を ギターケースの左側に そっとおいて

「私は女です」を 背伸び している






にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

ビーチバレー浦田聖子

NHK総合のスポーツ大陸は、
ビーチバレー浦田聖子」だった。

オリンピックに出場するための
絶え間ない努力と工夫、
その直向さに感動した。


浦田選手、応援しています。
(べっぴんさんなところも、応援する理由のひとつです)

オリンピックに出て、
日本のバレー技術の凄さを見せてくださいね。



(実は、僕は浦田選手と同じく佐賀県で生まれた。
 詩的人生においては、
 佐賀で育てて頂いて、
 大分で活動する機会と場所を提供して頂いている☆)

大分に佐賀に、大変感謝している♪


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

別府プロジェクト詩の朗読会

今夜は「別府プロジェクト詩の朗読会」に初めて参加した。
普段は4名位でしているそうだが、
今回は10名もの参加者だった。

詩に対する真摯な姿勢が新鮮だった。

僕は、
「あっこ」「甘えることが許されなかった きみへ」
「炎 炎 炎 ・・・」を、朗読した。

「詩の朗読会」の後、亀川のジョイフルにて、
簡単な懇親会をした。
ボストンからの留学生の女の子も加わって、
にぎやかだった。

僕は7月24日の午後1時から実施する事が決まった
イベント「みんなで詩をつくろう!」を、
妻は8月実施する第2回「フォトポエム展」
の宣伝をした。

帰宅後、
ICレコーダーを聴いて、ひとり反省会をした。

声の抑揚が一本調子になっていた。
でも波音が自然のBGMで、心地よい。

今夜は、満月だった。
妻が「満月生まれ」を朗読した。
その後、急に満月が現れて海を照らした。




にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

ほとばしる汗 高校体育大会 

聞こえるリズム こだまするボイス
魂が聞こえる 始まりのファンファーレ

とどろけ躍動 体感する躍動感
ココロのカラー みんなのカラー
集まる集まる オンリイカラー

ひとつひとつに丸くなる
行進するユニフォームが ひとつに見える

ココロ自分に向かう 研ぎ澄まされた心
ココロ 心 ひとつにみなぎる

ボイス ボイス 響け声
リバーグランドのシューズを後押しする風
精一杯だからほとばしる汗 悔し涙もあった
でも やっぱり
ぼくらのひとつは 天空の夢に上昇する



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

ポニーテールとシュシュ

1位なんだって☆
AKB48は63名?だって!!

(可愛い子!化粧で?多くなったよね。
 男の子も?男の子は女の子に口では勝ててません)

不景気になると、アイドルやお笑いで、

一○千金を、求めますよね。





にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

おにぎり君♪稼ぐ

帰宅したら、
読売新聞さんから封書が届いていた。

愛猫の「おにぎり」君の写真を、
紙面に提供したお礼だ。

おにぎり君が、2,000円を稼いだ。
図書カードだけど。

ありがとニャー♪





にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

福耳

今日はPTAだった。担任だから、勿論出勤。
笑顔で乗り切った。

今後は「福耳」で?乗り切らない?といけないかな??
(子供の頃は、駄菓子の籤がよく当たったんだけけど)




にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

ご心配お掛けしています

体よりも精神的に、きついんで、
仕事を休もうかな?と思いました。

(休んだら、保険からもらえるかも?)

担任だから、行きました。 電車で。

中間テストの通知表作りもあるんで。

担任がいないと欠席する生徒が増えます。
残念ながら、金曜日は欠席君が多かった!


サービス精神ですか?
いや、詩は元気をくれます。


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

詩の朗読ワークショップ

昨夜我が家で「詩の朗読ワークショップ」をしました。
5人も来て頂きました。参加者は我が夫婦入れて7人でした。


?午後7時「飲食開始」

?「詩のボクシング全国大会」のビデオ鑑賞

?みなさんが集まった時点での「自己紹介」

?「詩のボクシング全国大会」のビデオ鑑賞

?詩の朗読

?雑談



夜中まで盛り上がりました。

*詩を書いたことの無い人も来られました。
その人達も、満足して帰られました。


参加者のみなさん!たいへんありがとうございました。


   

次は7月に大分市鶴崎の「Live spot Honey Beat」
・・・座・僕さー(万年青&にぎにぎ)

別府市の「夢喰夢叶」・・・詩に親しむ会


の予定です。

(もっと元気にならなきゃね)


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

事故った(2010・5・21)

早朝 僕は
昨年の十一月に買ったばかりの燃費君を
Sさんのワンボックスカーに
ぶつけてしまった

僕は
右から来るSさんのワンボックスカーに
気付いた  あわてた
ストップストップの思いとは
逆に
僕の燃費君は
何故か 前につんのめった

一瞬なのに
何故か時間がスロースローだった

轟音の後
燃費君から 風船が幾つも飛び出た
この風船たち どこに入っていたんだろう

これが「死ぬ」ってことなんだろうな
って 僕は僕を眺めていた
でも 風船たちのお陰で
魂は戻って来た

すぐに僕を みんなが取り囲んだ
僕が 生きてる事に
僕より 周りのみんなが安堵してくれた

僕の命は 燃費君を治す費用の80万だ
いや僕と燃費君の命は 80万だ

80万の現実は 超自己嫌悪だけど
僕は これからも生きて行かないと
いけないみたい
僕は これからも僕の周りの人達から
風船のような 柔らかさをもらって
生きて行くっきゃ ない 



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

詩の朗読ワークショップの最終確認

5月22日(土)の午後7時からの「詩の朗読ワークショップ」

参加して頂ける方は、

明日までに再度(初めて)メール、
もしくは電話をしてください。


「ドタキャン」や「急な参加」はやーよ!

実は土曜の午前中は仕事なんで。

「駐車場の確保」や「おにぎり(食べる)の数」や、
「から揚げの量」を決めておかないといけないかな?
って思ってるんで。


給料日前なんで。
車の税金も払わないといけないんで。

もちろん?
参加者さんは「自分の食べ物」と「自分の飲み物」を、
持って来て下さいね。

以上、お願いしますね。

今夜、確認の電話しようと思いましたが、
しつこいかな?と思って、やめました。



全国チャンピオンの「晴居彗星」氏(当時フリーター)


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

牛さん豚さん、すみません。

政府は19日、宮崎県での牛や豚の口蹄疫の感染拡大を防ぐため、追加対策を発表した。同県川南町を中心に発生が確認された農場から半径10キロ圏内のすべての牛や豚に20日にもワクチンの接種を開始、その後殺処分して感染拡大を封じ込めるほか、半径10?20キロ圏内は一度牛や豚をすべて出荷させ「緩衝地帯」を設定する。

 新たな殺処分対象は牛約5万頭、豚約15万5千頭の計20万5千頭。処分対象は18日までの分と合わせ約32万3千頭。あらためて政府や県の初動の遅れが批判されそうだ。

 鳩山由紀夫首相は「当面やるべきことはすべて迅速にやる。これで十分拡大を防げると思う」と述べ、自信を示した。宮崎県の東国原英夫知事は「政府の英断に従っていきたい」と評価した。

 ワクチンは動物検疫所神戸支所から移送し、接種。農林水産省によると、全頭への接種には3?4日かかる見通し。接種後に殺処分する牛1頭につき約60万円、豚は約3万5千円を支払う。

 川南町を中心とした発生地域の10?20キロ圏内では、すべての牛や豚の早期出荷を農家に要請。牛や豚は食肉処理し、民間会社が買った上で市場に流通させる。未成熟状態での出荷による農家の収入減は国が全額補てんする。



新型インフルエンザが流行った時に、人を殺しましたか!?

牛さん、豚さん、本当にすみません。

僕らは、牛肉や豚肉を食べなければいいんだよ!





にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

詩に親しむ(仮称)会

今日は勤務先の創立記念日だったのでお休み。

午後、別府市の「自立支援センター」に行って来た。

自立支援センター主催で、

7月に「詩に親しむ(仮称)会」を、
計画している。
仮称は、「詩を書いた事の無いスタッフさん」が考えてくれた。

発案者さんは不在だったが、
親切で真剣なスタッフさん二人と、じっくりとお話をした。


 スケジュール(仮)
  19:00?19:10 あいさつ
  19:10?19:30 説明
  19:30?20:30 詩を作成
  20:30?21:00 詩の発表(朗読)

          講師?にぎにぎ

  21:00?23:00 交流会

   これも「詩を書いた事の無いスタッフさん」が考えてくれた。
   (にぎにぎ・・・行き当たりばったりで、すみません)


詳細が決まったら?改めて連絡しますね。

詩を書いたことの無い人、大歓迎です。

詩って、

詩集『おにぎり は すりすり』に所収されてるだけでも、


「おにぎり は すりすり」・・・ユーモア
「あっこ」・・・   と、


いろんな詩が、あっていい!

詩の定義は、無いんだから!


まずは、日記のようなもの、心のメモ でいいんですよ。


 



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

若いアマチュアミュージシャンのみなさんへ

まずは?ごめんなさい。
(またコメント書きづらい記事になりそう)

おっちゃんの戯言です。
メロディは感覚でしか分かりません。

(おっちゃんは、
 昨年の「詩のボクシング佐賀県大会」で
 準優勝だったんで、
 全国大会には行けませんでした。
 一般からは一番支持があったかも?)
 


 普通に?過ごしてきた人は、
 なかなか具体性が詩には出てこないかも?
 
 「詩のボクシング香川大会」のチャンピオンの
  ハナメガネさん(シンガーソングライター)は、
  「おとんとおかんのラブレター」という詩を朗読した。
  メール世代がラブレターに感動したこと。
 
 学生時代の授業の事を具体的に書くのも、いいのでは?

 ニュース等で知った事についての疑問点でも、いいのでは?
 
 僕らのグループ「座・僕さー」のギター担当?の
 万年青さんは「愛だの恋だの羅列?では物足りない」様な事を、
 言っていた。

 

 不幸?にも、特別な時を過ごしてきた人は、
 そのことを、綴ってください。
 
 身を切る思いをするだろうけど、
 真に迫ってるって、とっても感動を呼びますよ。)


 (僕の詩「銀杏の絨毯に囲まれて」は、
  僕の人生を赤裸々に綴りました。
  この詩を母の前で読んだら、
  こっぴどく怒られました。
  万年青さんは、この詩を原詩として
  曲を作ってくれました

 自然と涙がこぼれる詩、泣かせる歌を作ってください。

 (固有名詞を入れる事もいいかも!?)


若いミュージシャンのみなさん!
とってもとっても応援しています♪


(曲のメッセージ性について、高校2年生のガイと話しをしたら、
 「わかるよ。モンゴル800の曲も凄い!」って言ってた)



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

君は 風といっしょになる

だれでも 悩むよ
だれでも 迷うよ
だれでも 苦しむはず

でもね でもね 
だれでも 答えを持っているよ
だれでも 答えを捜せるはす
だれでも 君の中に答えを持っている

だから 君は笑って
だから 君は歌って
だから 君は弾(はず)むんだよ

いつも いつも

僕は 君を守っていて いいかい

ずっと ずっと

君を 見つめていて いいかい

君は 羽ばたいて
君は 羽ばたくよ

風に 乗って
 
君は 風といっしょだよ

こころのままに
あるがままに
生きていってほしいんだ



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

「あっこガーデン」

17歳のまんまの君は
練習試合も出来ない位狭いグランドの
片隅で

17歳のまんまの君は
野球の練習のお邪魔をしないように
ほんの片隅で

ピンクのチューリップになって

真っ黒に日焼けした野球少年達を
見つめている

「あっこ」
君が亡くなって1年半が過ぎた

病院での癌の治療を止めて帰って来た後
顔一杯のマスクをして
精一杯生きていた
「あっこ」を知っているみんなは

「あっこ」の願いを
いっぱいいっぱい夢がつまっている
でっかいでっかい甲子園に
連れて行こうと誓っている

「あっこ」の書いた
「心」の文字の入った
真っ赤なTシャツを着て

「あっこ」
もうすぐ君が羽ばたいた夏が来ますよ

君の姿を知らない後輩たちは
「あっこガーデン」のチューリップに
水をあげる度に
精一杯生きた「あっこ」と共に
甲子園に行こう

土埃の舞う小さなグランドで
ぼろぼろになったボールを
追い続けています



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

阿部真央さんの後輩が

5月16日(日)15:00?
別府市「博堂村」でライブを行います。

出演者
 かぼす 大塚まさと ミドリ ヒカリ 横山圭一
 ブラザーベアー ASK

料金
 一般1,000円 中高生500円 *共に1ドリンク付

みなさん!気軽に遊びに行ってくださいな♪





にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

おにぎり君、読売新聞デビュー

今朝の読売新聞西部版12面に、
詩集「おにぎり は すりすり」の表紙を飾る
愛猫の「おにぎり」が、掲載されました。


雑種の雄、おにぎり、4歳。
「自宅の庭に産み落とされたところを妻が見つけました。
子猫の頃の顔を見てユニークな名前をつけました。
いつもの元気な姿に心が癒されます」


詩「甘えることが許されなかった きみへ」を、
スガシカオ氏は読んでくれました。

しつこく?
5月22日午後7時からの「詩の朗読ワークショップ」について

僕は「詩のボクシング」に出場しています。
「詩のボクシング」って何?って質問されます。
その説明は言葉よりも、
僕が撮り貯めた「詩のボクシング」のビデオを見たほうが分かりやすい。
このことも「詩の朗読ワークショップ」を我が家で開く理由です。



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

詩は、なんでもあっていい。

詩集「夜のミッキーマウス」の中の詩
なんでも○○んこ
谷川俊太郎氏は、詩の朗読ライブでも絶叫?している。
(Hな詩?が好き。赤裸々な詩が好き)

通勤電車でよむ詩集(小池昌代編著)
ひとつでいい トーマ・ヒロコ
・・・
・・・
・・・
この世を生き抜くためには
挨拶はひとつでいい
「お疲れ」だけで事足りる


(みんな疲れきっている!?)

昨夜NHK総合で、スガ・シカオ氏を見た。
28歳からの遅咲きのスガ・シカオ氏は、
詩(詞)をとても大切にしている。

スガ・シカオ氏は忙しいのに、
一般の人の詩を読んでくれる。





にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

36年ぶりの幸運日

36年ぶりの幸運日と言う事で、吉方向の東南に行きました。
特に高い所が良いという事なので、大分市の「亀塚古墳」に行きました。


石棺に入って癒されている にぎにぎ です。
罰当たりで、すみません。
紫外線が嫌なのでブルゾンを着ています。


中のTシャツは、別府の博堂村で買った物です。
谷川俊太郎氏の詩集「夜のミッキーマウス」を持っています。

亀塚古墳から大分市佐賀関の道の駅に行きました。

とても綺麗な海です。
穢れた にぎにぎ の心も洗われるようです。

とは言っても?
海より「たこ焼き」です。
名物「クロメたこ焼き」を買いました。


クロメたこ焼きと詩「カーネーション」を持って、
母の所へ行きました。


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

カーネーション

十字架にかけられたイエスの
母マリアが
流した涙の跡に咲いた花が
最初のカーネーションだという

幼い頃
暗闇が怖くて泣いていた
私の背中をさすって
「大丈夫だよ」と
優しく私を包み込んでくれた母

大人になってからも
気が弱くて泣いてばかりいた
私の手を握って
「これからがんばるんだよ」と
厳しく私を励ましてくれた母

母の愛情の
ひとしずくひとしずくを
しっかりと受け止めて
カーネーションに
かけがえのない母への想いを託す

父が亡くなった後
父が建てた家を
ひとりで守り抜いている母

母は
最近「心持ち小さくなった」気がする
 
来年も再来年もずっとずっと
赤いカーネーションを贈れるように
元気な母であってほしい







にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

甘えることが許されなかった きみへ

触れ合うことは 瞳
触れ合うことは 声
触れ合うことは 手

瞳で きみを 抱き締める
声で きみを 抱き締める
手で きみを 抱き締める

手の温もりが
きみの 瞳を輝かせる
手の温もりが
きみの 声を弾ませる

時には ひとつの手だけでは 足りない
時には 両手で 
きみを 抱き締める

触れ合うことが下手な きみを
両手で 包み込む
両手で 思いっきり 抱き締める

甘えることを知らない きみ
甘えることが許されなかった きみを
きみが「痛(いた)」とつぶやく位
思いっきり 抱き締める

両手に こころ を こめて
「きみ の こと
 いつも 思っているよ」 と
こみ上げる熱情が
 
凍てついていた きみのこころを
ゆっくりと 溶かしていく



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

imagine

普天間飛行場移設が大問題になっている。

「町に市に米軍が来て貰いたくない」と
叫ぶ人々ばかりです。

根底は「平和を維持したい」ということです。

米軍基地の根本の大問題に対して、
「日米安保条約を見直すべき」という意見が多い。

でもポッポちゃんは、オバマが怖い。

ポッポちゃんは深刻な環境に置かれたことがないから。
子供のころから物の値段を覚える必要も無かったから。

ママからもらったお金を一杯使ってやっとなれたんだから、
「首相ゲーム」を楽しんでいるの?

オバマさんよ!
changeを、もっと大きくやってくれよ。

戦争が無くなれば、基地が必要なくなる。

ジョンレノンが描いたイマジンを、
つくってくれよ。




にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

僕は 君を 抱きしめる

  君の手に ココロをこめて


あいさつ は ことのは だけでは
たりない と 

思う


ココロを こめて 君の手を にぎる

朝の 君の手は 冷たい

にぎった あと 

君の ココロ は みなぎる


ココロを こめて 君の手を にぎる

昼の 君の手は 熱い

ココロを こめて にぎった けれど

君の まよい なやみ くちおしい

君の ココロ は 冷たい

(受け止めるしか できない)


にぎった手を かえす手

自信がない ココロが折れそう


二つの手を 左手で ゆっくり包みこむ

強く にぎり返して くれるならいい

淋しい もどかしい


君の手に ココロを こめて

にぎり 続ける 日々


 
 君が語る 僕は真剣に聴いている

 君が語る夢 僕は真剣に応援したい

 君の想い 僕は 強く 抱きしめる






にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

明日からに捧ぐ

カレンダーの赤いところは休めたのは、
幸せだと思いたい。


赤い日

読んだ詩の中で印象的だったフレーズ
 
 あれから数ヵ月後 不意につけたテレビニュースの中
 イラク兵の自爆テロにより死んだアメリカ人の名前が読み上げられた
 だけどニュースキャスターの誰一人として読み上げる事はなかった
 アメリカ人によって殺された イラク兵たちの名前を

 いつの日だって変わりはしない
 強いものが正しくて 弱いものが間違ってるんだ
 そんな矛盾に頭を抱えるとき
 僕はいつだって君の笑顔を思い出す
 
  栄光なき兵士達に捧ぐ 町田直隆詩 より



刺激を受けた人

 筒井孝司氏・・・碗琴奏者
 オレスカバンド・・・素直な心で音楽を弾ませる

 大野タカシ
 
 汗拭き拭き、一生懸命がんばっていた。


連休の締めくくりは
 
 大分市鶴崎の
 Cafe 小邦寡民
     ・・・「小さな国だが、みんな幸せに暮らしている」と言う
         意味らしい。
   
  





  Cafe 小邦寡民にいた
 
 「柴犬」君


  人なつっこさに

  心を洗われた。









   





連休最後に考えさせられたことは

 映画「アキレスと亀


  おでん屋の親父は、
  「飢えた人はピカソの絵より、おにぎりを取る」と
  言っていた。

  主人公の画家の絵は売れなかった。
  家族を犠牲にした。
  ウリしている娘からお金をもらった。


 僕には当たり前の考えがあるから、
 この画家のようには、ならないと思う?



色んな人に勇気をもらった。

色んなことから元気をもらった。


僕は飢えたくないから?明日からまたがんばる。 


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ 

OH!NO!TAKASI in WASADA TOWN

あなたは自信が無いだけ 真っ直ぐな心は持っているよ
光りが指す方へ 少しずつ進んで行けばいい

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

自分自身を探しているよ 迷いながら 失いながら
あなたを守れる覚悟を 僕は強く生きたい


 大野タカシさんのメジャーデビューCD収録の
 「春?大切なあなたへ?」から。


昨日、CJOイベント情報でチェックしていた「大野タカシ」LIVEを聴きに、
大分市の「トキハわさだタウン」に行きました。

タカシー(大野タカシさんのニックネーム)の歌は♪
「情熱と優しさ」です。
僕の心をドカーンと打ちました。


MCはサービス精神旺盛で、盛り上げ上手でした。

生タカシーは「明るくて背の高い「きむたく」」って、
感じでした。


「にぎにぎ」の名刺見て、変なおじさん?って思ったろうな。


前のテントで立ってる人がいたのは、いかがなものかな?

「にぎにぎ」は「タカシー」を応援しています。

伝えたかったタカシーの記事の途中で、
 久しぶりにソファーで気を失ってしまって?
 再びこんな夜中に更新しています。
 起こしてしまったら、本当にすみません)


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

女神のパワーソング

TVQ(TV東京系)で見た。

中村あゆみさんが、
井上陽水氏の「東へ西へ」をカバーしていた。

中村あゆみさんWORLD
「翼が折れたエンジェル」も凄かったけど、
「東へ西へ」のカバーは上手かったし、
凄い声☆だった。




(ノッコの「フレンズ」や色んな凄い歌詞、最近では万年青さん絶賛の
 オレスカバンドのやら、集めて本を作りたい。
 間違いなく「現代詩の詩集」より、みんなが手にとってくれるだろう)



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

碗琴(わんきん)コンサート

昨日「僕の有田陶器市」の最後を飾ったのは、
歌人の亡き「笹井(筒井)浩之」氏のお父様の
筒井孝司氏の『碗琴(わんきん)コンサート』でした♪

有田焼の綺麗な器をピアノの鍵盤のように並べて、
美しい調べを奏でて頂きました。


特に「ハナミズキ」の曲は、
ハナミズキは浩之氏が好きだったなって、
思い出したこともあって、
涙が出そうになりました。



そして大分から僕らが来たので、
「竹田の子守唄」を演奏してくれました。
目の前に、詩集「おにぎり は すりすり」を置いて。



有田焼で作ったオカリナ・横笛・ドラム?も聴かせて頂きました。

 

この澄み切った音色を、
是非とも、大分の人にも聴いて頂きたいと思いました。


宅後、NHK総合で、
ハナミズキを歌った一青窈さんが、
亡き阿久悠氏のこと等を語っていました。

阿久悠氏は「とんがってる(辛らつな?)ものほど安らぐ」と言ったそうです。

僕ももっと、とんがった詩を書いて、
みんなの心に言葉を響かせようと思いました。

こんなこと考えたりしていたら、
昨日は、睡眠時間が4時間弱だったのに、未だに起きています。



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

5月22日(土)夜おにぎり邸で


タンブリングの山本裕典君です。


見ながら?

「朗読」のワークショップが決まりました。

3分以内で言いたいこと言う会です。

ぐちってください。
告ってください。


詩ってなんなの?

先ずは「詩のボクシング」全国大会のビデオを見て、

リラックマになって?もらいます。

難しい漢字の詩は、やーよ!!

「真面目に詳細」

5月22日(土)午後7時からです。

場所は大分市日豊線大在駅から走って?5分
おにぎり邸?です。

参加費は「自分が飲みたいもの」「自分が食べたいもの」だけです。

詩に興味がある人は、自己虫ですから?

(○○は吸えません。煙草は換気扇の下で吸えます)

駐車スペースは一杯あります。

午後9時には終わる予定です。

疲れちまったり!酔っ払ったり!しちまったら!!
寝たい放題です。

問い合わせは、メールでお願いします。



おにぎり も 待ってるニャー??


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
