2009年09月 のアーカイブ



詩のボクシング佐賀県大会

昨日「詩のボクシング佐賀県大会」に出場しました。
惜しくも(何故かしら?)準優勝に終わりました。

ありとあらゆる努力をして、
残り少ない人生を賭けていたので、


大変残念な結果です。

レポート的なものはリンクしている「じゃんぐる公園」に
書いています。


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

ぶろぐ本

FC2での「妻のブログ本」が出来ました。

おにぎり君七変化が多い!から?可愛いいいい・・・

FC2様、ありがとうございました☆



CIMG4285_256.jpg


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

バンバン?

シルバーウイークに入って、お金をバンバン?使ってます。
金曜日に通帳から結構お金下ろしたので、
(土曜祭日の前は万一のこと考えて、必要以上にお金を下ろします)
江戸っ子みたいに?「宵越しの金は持たねぇ!?」てな感じで。

必要な物なら良いのですが、
街に飲みに行くと最近は必ず最後はコンビにです。

コンビニで2,000円近く使ってしまいます。

深夜サンドイッチ買って次の日胃がもたれたり。
栄養ドリンクを買って飲みまくったり。

無駄遣いに反省しています。
(今さっき、財布の中身を見るまでは、
 普段はビジネスジューズなのに、
 少し前に買ったニューバランスのシューズに味をしめて?
 「もう一足、もっと派手なシューズを買おう!」なんて、
 思っていました。)

街に飲みに行くことを少なくしよう!
コンビニに入ることを少なくしよう!

食べる量を少なくしよう!
(今日の昼食は カツ丼とざるうどん のセットでしたが、その後2回もトイレに駆け込みました。酒と煙草をバンバンやってるのに、健康診断の結果は至って健康なんだけどな)

(今日買ったもの?DEAR FRENDSのコンサートのチケット1,000円×2=2,000円→安い! ?VHSテープ(今時?)ビデオカメラのテープ(自分撮り?)単4乾電池(ICレコーダー用)i-pod?(妻が欲しがった) ?いいちこ 発泡酒 グロンファイター1000 ?ファイル(100金))

ところで「おにぎり君」は、のん気です。今日は何度もお庭の巡回に出掛けましたけど。今さっき、お魚の缶詰をムシャムーシャしました。

もうすぐソファーでゴロンするんだろうな。




(おにぎり君は、10頭身だニャー☆)


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

生徒の積極性の凄さ

(弟が大阪から帰って来ました。車で?事情があって、今充電期間です)

(平日はブログも出来ない位、疲れ切ってテレビを点けっ放しで、
 ソファーで気を失ってしまう にぎにぎ です。)

(でも?最近、
 生徒が体育大会の時の「クラスの旗」を作っています。
 遅くまで残ってがんばっています。
 中央に「ゴジラにぎにぎ」が描かれています。
 毛筆で「紅い血潮が流れてるんだよ」(にぎにぎ語録から)を
 書くそうです)


生徒の積極性の凄さを感じています。

「日本くま森協会」が設立した発端は、
兵庫県尼崎市立武庫川中学校の1年生でした。

「オラこんな山いやだ 雑木消え腹ペコ眠れぬ
 真冬なのに里へ・・・射殺」(1992.1.14朝日新聞夕刊)


この記事を持って来て感想を書いた生徒から始まりました。


 


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

クマともりとひと由布院KEEPON GREENConcert

(昨日、久し振りに「調和整骨院」で癒されました。としちゃん、若先生達が上半身が硬い!ことを心配し てくれて、久し振りに行ったのに至れり尽くせりの治療をしてくれました。右はよくなりつつです。でも 今日は左の肩の下が痛い?近い内にまた「調和整骨院」行かなくちゃ。)

今日は『由布院 KEEP ON GREEN Concert』に行ってきました。



        

(豚星製のTシャツに「君の こころを グーット!! にぎりたぁい」と
 描いてくれた『大分から世界に羽ばたく書道家の豚星なつみ☆』さんに
 「おにぎり は すりすり」を差し上げました。→嫌がらずに受け取ってくれました。
 ありかとニャー(留守番がんばった おにぎり より)』






  こんこんと水がわき出る森が消えるとき、
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
 わたしたちの命は森にささえられています。
      ・・・・・・・・・・・!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
   クマの棲む豊かな森を次世代へ・・・・・・


        
        (『日本くま森協会の誕生物語』より) 


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

KEEP ON GREEN CONCERT 2009

明日は「KEEP ON GREEN CONCERT 2009」に行ってきます。

ジョンデンバーの「緑の風のアニー」♪のように、
緑に包まれて来ます。

「ゆふいん七色の風」の敷地内で、12時?16時までの予定です。


 『人のエゴで、木や植物を伐採してきたから
  水が怒って、人々の生活を壊す。
  木や植物を伐採してきたから、
  木や植物の呼吸の量が少なくなって、
  地球は熱くなって醒めない』



KEEP ON GREEN


入場料は「緑を守るために」使われます。






にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

タカトシ

(仕事に生かそう?と言うのと??
 大好きだから!!頭を空っぽにしたいから!!!)


お笑いが好きです。エンタの神様が大好きです。

タカトシは、スペシャルファンキー?です。
凄い才能です。


今一番面白いお笑いコンビ

だと思っています。


キャバクラの採用の面接で。

店長が『いつから来れる?』

面接に来た女性が「4年後に来ます」

『オリンピックか?』





にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

こころ の 叫び (詩のボクシング)

「詩の?」では無いよ!「こころ の」
「ボクシング?」では無いよ!「叫び」です。

「こころ の 叫び !」

 思ったことを伝えます。

「昨日、超むかつくことがあって・・・」と
 叫んだ人もいました。


大分に送られたチケットは、お陰様で

後5枚になりました。




1枚500円です。

申込は、僕のメール メール まで、
お願い致します。

(サークル『ことのは』主宰 にぎにぎ より。。)


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

佐野元春ソングライターズ選

松本隆氏がゲストだった。
松田聖子さんの曲の詞が良いか悪いかは、
ホットイて?
松本隆氏は、どこでも詞が書ける。
にぎにぎ は 見習いたい!

佐野元春氏は、
「売れた詞が現代詩の潮流だ♪」と言っていた。
松本隆氏は、
「その良さを量る手っ取り早い物差しは、お金です」と言っていた。
 

 ところで
 詩のボクシング佐賀大会に僕と一緒に行きませんか? 
 にぎにぎ選手は、○た○○こ○選手では無いので(当たり前)
 スペシャル安心です(もっと怪しい?)
 ガソリン代、高速代はタダです。
 (入場料の500円と飲食代は出してね)
 18人まで連れていけます。
 メールしてね。メール 
 尚?妻の み○み○が助手席に座ります。

今日買ったもの
パークプレイスで。
財布(み○み○が9/20が誕生日なもんで)
帽子(僕を呼んでいたから?)
本 『きょうの猫村さん』(本屋に行くたんびに捜してた!!)
   『名詩の絵本』


100金(2軒も行った)
フォトフレーム3つ(阿修羅の葉書を入れる)
色紙(豚星なつみ さんの様になりたいから?)








 

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

おにぎり の 散歩

休日だけど(だから?)いつも通り(いつもよりビシッと)
6時には起きる。

愛猫の「おにぎり」が起こす??

おにぎり は、今日三度目の散歩。
だから?均整が取れている。
(太っていない)

おにぎり が、外に出ているときは、
車で出掛けられない(涙)




にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

文化祭(体育大会)の準備

「休み位は仕事は忘れたい!」と思っているはずなのに!?
作らんといけん!
「体育大会のクラスの旗」と「文化祭の作品」の過去の写真を捜した。
(我がクラスの1年生の取組の指針にして欲しいと思って)

家には無い!
学校?文化祭の作品は、大分国体のホームページに載った。
(ホームページの記事のプリントは、母の家にはある。)
最初に載ったバージョン(折鶴を折っている風景も載っていた)は、
見当たらない。


県民運動ニュース 2007/11/13 火曜日 14:45:11 から

10月30・31日に行われた○○高等学校の文化祭で、
2年1組の生徒が折り鶴7,000羽によるめじろんを展示しました


後ろの生徒の顔が見えるようにと寝そべった にぎにぎ です。
 寝そべっていることを、批判した人もいました)

この折り鶴めじろんを制作したのは、2年1組(担任:にぎにぎ教諭)35人の生徒。
約5cm×5cmの折り紙7,000枚
色とりどりの折り鶴を作り、発砲スチロールのボード(約1m×0.7m)に
貼り付けています。
作品は文化祭の3週間前から取り掛かり、
昼休みや放課後を使ってクラス全員で仕上げました
また両サイドには、体育大会のリレーで優勝した時の写真や、
この折り鶴を作成している様子などの写真が一緒に掲示されました。
来年の両大会成功を願い、一つ一つ丁寧に折られた鶴で作っためじろんは、
文化祭でひときわ目を引いたようです。

プリントアウトした。
強調したい所は、赤のアンダーラインをした。



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

CJO?高校生クイズ?えすか??

(えすか??・・・佐賀弁で、怖い)


 高校生クイズ?・・・佐賀の従兄弟で頭のいい?人は、
 鹿児島ラサールか(無理な?人は)久留米大附設に行った!
 勿論、僕より頭いい!!みんな医者になった。

 ((父は頭良かったけど父が7歳の時に無くなった父の父は
  外科医だったけど、医者にならなかった。
  麻生さんと同じ?医者嫌い。)) 

 ((僕は中三になってから、スケベやめて!?
   勉強ばかりしていた。目が悪くなった。
   模擬試験では、東京の開成高校の合格ラインに入ったこともある。
   三者面談の時に、父の事で悩んでいた?母が僕の言葉を聞いて、
   担任の前で一笑した。→親のひとことで変わることもある。 
   父の大学の高校を受けたけど落ちたから、
   受験料を無駄にしなくて良かったか)) 
                                     )

19歳になって縁あって大分に来た。
(今は本籍までも?大分だ)

若かった?!
CJOの '? 輝け!おおいたんそっくりモン大賞で、
準優勝になった。
(優勝は、犬さん)




誰に似てるか分かりますか?

→CJOのひとぺーじで変わることもある。
ボヘミアンの?僕が
CJOのお陰で、
食べ物が抜群に美味しい大分に☆☆☆☆☆
ドッカト、根を下ろした


(今週の仕事は夜9時の電話2本で終わった。やれやれ)

(ロト6がまた?当たった。1,000円だけど。プチウレピー(やばい?))


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

新型インフルエンザが、怖い!

今日の始業式は、我が校も放送で行った。
新型インフルエンザが、怖い!

今日は防災の日でもあるけど、
今は新型インフルエンザが一番怖い!

新型インフルエンザ対策についての
昨夜のクラスの連絡網は、スムーズに流れた。
(当たり前か?)

但し、連絡網のトップが?かなり不安だ。
(昨年まではトップがしっかりしていて、
クラスのPTAは協力的だったが・・・。)

PTAの動員をお願いすることの多い2学期になって、非常に気になる。

放課後、責任者でもないのに
来週ある「進路学習」の指導案を作っていた。
学年の先生に提示するので、熟考している。
だから3時間以上パソコン打っていたが、
まだ出来上がらない。


(私は、少しブロ中である。シャブ中よりはいいが・・・当たり前)


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
