2008年05月 のアーカイブ



地面を嘗め回して!這いずり回って!

最近の僕の詩は、メッセージ性を意識している。
(以前「詩ボク用」に作ったふざけた?詩の中にも、
 みなさんに伝えたいことを少しは折り込んでいる)

(恋 の 詩は、今は自然と?生まれない)

メッセージが届くかな!?って思うけど、
これらの詩の存在に気が付く人が、少ない。

大分で一番購読者の多い新聞に載った詩でさえ、
僕の回りで気づいた人は、わずかだ。
(本名(変わってる)を載せているのに)

みんな、文芸欄は飛ばすようだ!?

県体

今日は「大分県高等学校体育大会」の開会式だった。
僕は3日前に教頭から
「バドミントンの顧問会議に行ってください」と頼まれ、
午前中は別府アリーナに行って来た。
バドミントンしている生徒は、一人。
(別府のクラブで練習している)

昼食後、バスケットの試合の応援に行った。
相手は優勝候補で、ボロ負けだった。

その後、陸上の試合を見に行った。
男子400メートルの準決勝は1組も2組も、
我が校の選手が1位だった。
(ユニフォームも、ビシッとした最新式?なもので
 格好いい!!)
(3組に出るはずだった我がクラスの選手は、
 明日の100のために!?大事をとったのか?
 棄権した)

男子は、100 200 400
110H 400H  の
短距離個人5種目、全制覇!!

4×100R 4×400R の 
短距離リレー2種目、全制覇!!も

夢ではない!!!

幾島

肩書きって何?例え?万年平でも
教師!ってことだけで??
みんな の 見る眼が 違う!
(教師位、他の仕事が出来そうもない人が多い!?)

(平だけど(3番目の古参?!)
 進路の仕事をしてるから!
 名刺を頂いています。       )

(アンテナが、生徒に向いてる でくのぼう?は
 世渡り の 仕方 が 違うんです だから?平なんです)

教師 って 何 ?
免許持ってるだけ!
(学校独自の臨時免許で、実習教師をしている人もいる)

教師の本質は、篤姫のお世話役?の幾島の姿勢です。
名刺には、教諭では無くて!
篤姫に心から厳しく厳しく!!優しく♪接した
幾島 と 書きたい???

ペルー

帰宅したら
二日前に注文したフォロクローレ(フォークの原型)の
CD(2枚組)が届いてました。

Victorの『フォロクローレのすべて』です。

「コンドルは飛んで行く」を視聴して、
アントニオ・バントーハのバージョンを選びました。


「コンドルは飛んで行く」と「灰色の瞳」(ウニャ・ラモス)位しか
知らないのですが、物凄く!
郷愁をそそられます!???

南米ペルーがルーツの音楽です ♪

(僕は、ペローーーー????です?????)

(愛猫の、おにぎりは ペロペーロ です。
 スーツに猫毛がつくよ!!!???)


IMG_0161_320.jpg

消防! 団

夕方のニュースで「消防団のなりてが少ない!」と
言ってました。
阪神大震災で、消防団の重要性を再確認したと
思います。

なのに、みなさんお仕事が忙しくて!
平日の夜に集まることは、
時間的に!疲れきった体で!は
無理という理由で、団員は減るばっかりで!
新入団は、あまりないそうです。

ある住宅地では「男は、つまらん!?」と
女性(主婦が中心)の消防団まで、出来たそうです。

消防団離れ!は全国的なので!
知事が「高校生の消防倶楽部」を設立しました。

団員17名の内、我がクラスは4名です。
代表は、我がクラスです。

万一の時は、
『ほとばしる汗』を流して!
初期消火に、勤めてもらいたいものです。

交通事故

専門学校の偉い先生(大学の先輩)の息子さんが、
昨夜、交通事故で病院に運ばれた。

今朝、亡くなった。まだ31歳の若さだった。

人の運命って!何なんだろう!

やりのこした事が、あったと思う。

残された御遺族も、彼に対して
やり残した事が、あったと思う。

今日は、外も家の中も、雨が降る。

思潮社 様

拝啓 思潮社様
新聞で
岡井 隆 著 
「限られた詩のための四十四の機会 詩 他」を
知りました。是非とも、読みたい!と思いました。

19歳から詩的?生活を始めて!
『現代詩手帖』が『現代詩文庫』が
僕の生きた教科書でした。

いつか?機会がありましたら!
僕の詩集『人生は、ドラマじゃ。』も
読まれて下さい。

宜しく、お願い致します。

(「思潮社 様 は、
 ホームページを作られていないとか?
 だから?このブログを使わせて頂きました)
                        敬具

作戦!?

なかなか料理が出てこない店がある!?
「魚を釣りに行ったんだ!牛を○○○しに行ったんだ?」

「ビールをたくさん飲ませる作戦だ!」
などと、僕らはボヤク!

み○み○ が
「生協でCDが安いから!私はこれ買うから!
 他に注文したいのがあったら!?」と言う。

僕は、他に2つ注文して!3つ分の代金を
み○み○ に 渡した。

まんまと 作戦に 引っかかった!??

天気が いいと!

昨日は雨で昼からは、じっと?してました。
今日は、とても天気がよくて、あしたも☆

火曜はPTA総会です。

クラスPTAの資料は、もう出来てます!?
B4で、2枚です。

地区の 体育祭の 1週間後

午後6:30?近所の公民館での懇親会に行ってきました。
あっさり?帰って来ました。
(反省会なのですが???)

○長が、見に来た(平教員にお願いします)

危険物取扱試験乙種4類(ガソリンなど)の土曜講座。

鉄(金属)は「熱しやすくて冷めやすい!昨日まで
モー娘が好きだった人が、AKB48が好きになった様に??」

こんな事、言ってた後に(ヨカッタ)、
○長が見に来た!
(前の○長は、土曜に出勤したのを見た覚えが無い!?)
(職員室から1番近い教室だから!)

教室に入って生徒のノートを見た!
(係が急にテキストを変えて!
 昔のテキスト持ってる生徒のためにも!
 ノートに書いたら!覚える 覚える !!!
 だから 板書 板書 板書!!!!)

毎日、早朝から学校近くの「横断歩道のボタンを1プッシュしてる」

前の○長と較べて!「ヘボイ」と言ってた生徒がいる。

3人

ひとり は 暴言王(俺に対しては、敬語)
ひとり は 外出・早退王(弟や妹には優しい)
ひとり は 髭王(文化祭出演の練習をしている落書き絵描き)

月曜、きちんとしてないと・・・・・!!!

○長

昨年度までは、く○長、しゅ○長!!だった!!
あんまり目立ちすぎて、○○長が嫌った!でも
マスコミに強いので!姉妹校の○長に取り合えず!させた。

君の机はもう無い!のに、毎週1回は、
またやって来る クル クル クル ・・・・

昨日、不倫王?が、また!!

俺が み○み○ と 一緒になるまでは
いろいろ と あった(いろいろ あり過ぎた!?)
(み○み○ に 救ってもらった☆今では後50年がんばる予定??)
俺は、正規の手続を踏んで、いろいろあったから、
み○み○ と 一緒に なれた ☆

昨日、不倫王?が、また!!
僕の いろいろ あったことを、またまた・・・冷やかした!

お前の方は、なんなの??
俺が知ってるだけで、3人いるやろ!!!

俺と み○み○ より 歳の差 あり過ぎ る やろ!!!

スペシャル オワッチョ!!!(奥さんが、偉い!!)

中間テスト が オワッタ !

昨日、中間テストがオワッタ!
嘔吐下痢症のバトンで?3日連続では、
受けれなかった生徒が二人。

一昨日は「担任は、俺達に休むな!って言ってるのに
休みやがって!」と不平たらたら?だった様ですが・・・!!

2限目、3年調理科2組の自習監督。
『眠った人には、チュー イ ???する!!』と言ったら!
うるさい だけ だった???

パソに振り回されている!が 「ブログは楽しい☆」

年賀状の宛名は、
古いパソ(接触不良)から保存したつもり?だった。
少し前に気が付いていたが!タイトルあってもデータは無い!
来年の年賀状は出さない などとは 言わないが

機械、特にパソに振り回されることが多い!

筆のソフトが多すぎる!
ワードとエクセル以外の質問は、誰にしたらいいの!?

ノートパソコンは持ち運びに便利!だけど、容量が小さい!!
(家と学校を行き来している)
デスクトップパソを担いでいくか???
一層のことプリンタも担いで行くか???
⇒ぎっくり ぎっくり で 動けなくなるかも!!


パソに振り回されている僕だけど!
ブログは、とても楽しい☆

削除 王 ?

明日の「危険物の土曜講座」のために、
テキストに準拠したCDをインスツールしようとした。

その前に、プログラムをマイコンピュータのCからDへ。
コピーだったから始末におえない!

?入らない物は削除。削除できないものもあったり、
 パニックッタ!
?アンインスツール。
(ノートパソコンの故障をよく聞くから!一人前?に不安はいつも募る!)

無我無灯にやっていた。また、はまった!
(女子バレーが韓国に勝ってオリンピック出場を決めた!のも
 適当に見つつ⇒オリンピックの出場権を争うのはおかしい!
 参加することに意義がある!って言ってたよね。
 試合時間を短くして!出たい国は全て出さにゃ!


Cの空きは39%から49%になったけど!
AutoCAD2002とPhotoShopまで、削除してしまった。
またインスツール。


?だけよかったのでは!?わかんねぇー
 教員でなければ、パソと触れ合うことは、あまりなかったかも!?

おけ風呂 沢庵 我詩(わし)

今日は有休を取ったのに!?
母から電話があって!僕が出たので体の心配をしてくれたが!
「車検出して車ないのでミニーバレーのために公民館まで送って」

「昼前に迎えに来て!」はタクシー代1.000円渡して断った。
(僕の有休について、母と同じ様な感想?それともサボってる?て
 思われたら、困る。田舎は定年までは、勤勉の美学!)

午前中はデッキの下に鉄網を留める、手伝いをする。

昼前から、大好きな山鹿温泉「風の郷」(杵築市)に行く。
平日は、人が少ない!
お目当ての「おけ風呂(源泉のまま)」に、ドップリ漬かる!
沢庵になった??

夜は まる2ヶ月振りに 歩いて10分の所にある
居酒屋「としね」に行く。

海の幸、川の幸、豚、鳥、牛、ホルモン。
大分は、いろんな美味しくて!安いものがある。
店長、賄い(社長の娘)は気さくで、元気がいい!!

み○み○ に
「わし(我詩)の詩を、もっとメジャーな詩☆にしたい!
 そのためには?高校生を対象にしないと!?」と
熱く語る。

『高校に詩のボクシング部を作ったら!?』

「その前に、軽音楽部やろ!??」

軽音楽部♪ (表現が古い!?)

4月から、2年生の時は「遅刻王」「欠席王」だった?二人が
7:30には登校している。
「遅刻王」は、学校まで1時間半かかる。「欠席王」は足に持病を抱えている。

早朝から「ギターの練習」をしている♪(音は小さい)
ギターが三本とアンプが二個があるクラスルームを、
指導の責任者の数学の先生もクレームをつけない。
『僕らは11月の文化祭に出たいから!初心者だから今から練習しています』

しかし1ヶ月前に校内の修理をしていた先生からクレームがついて、
一時「早朝練習」は止めていた。
けれど、少し前も「クラスルームで早朝練習」をしていて!
僕が行くと止めた。(僕は、彼らの頑張りを止められない)
勉強だけが、高校の頑張り!?ではない。
偏差値が高いから、素晴らしい訳では無い!!

校内の修理していた先生は、工業科の責任者で
放課後、二人の練習のために!実習室を貸してくれた。

以前あった軽音楽部を復活させて!
防音設備の整った部屋で、思いっきり練習させてあげたい!

(今日は、腰などの疲れもあって!有休を取った。
 担任は、テスト中(欠席はほとんどいない)位しか有休をとれない)
(学年の責任者がギター3本アンプ2本にクレームつけてなければ、いいが!?) 

今欲しい??本

CAD の 授業の時は
「CきゃーA Dどおしよう!」「スペシャル 優秀☆(褒め育て?)」
廊下を歩く時でさえ?
「廊下を 通 ろうか?」って 言ってます(オワッチョ!!)が?

本は沢山?読んでます。本は沢山!かじってます!!
本を集めてまーす?
(約1,500冊。
 ちばあきお氏の「プレイボール」や、草野心平氏の「蛙」などです。
 学生時代に古本屋に買ってもらって
 京都四条川原町の「治外法権」の飲み代に消えた本を入れると
 2,000には、なるかな?(誰に?競って ん ねん・・・・・????)

そして?
今欲しい??本は、
第13回中原中也賞の詩集「グッドモーニング」最果タヒ氏 です。
(グット モーニングーグーグー・・・・では、決してありません。
 あたりまえ〔オワッチョ〕)

三島由紀夫賞「切れた鎖」と川端康成文学賞「蛹(小説集「切れた鎖」から)
(ノーベル文学賞 を とるまえに とってから?の二人の文豪の賞です)

ダブル受賞した蛹「田中慎弥」氏(35歳)は、
高校卒業してから働くのが嫌で!文学漬け?の毎日を送ったようです。
(僕は、高校2年を2回した頃は、文学が命になりました)
(ご飯を食べるために、仕事をして来ました)
母と二人。
お母さんには、金銭的にをはじめとして迷惑を掛けたと、洩らしています。

本人の書ける物を(賭ける物を)見守ったお母さんの
こころ に は 感激です。

「田中慎弥」氏の 閉じこもり 的な?毎日から
羽ばたいた 文学 に 救い ? を 感じます?

おめでとうございます。

詩 は みんな の 叫び ☆

詩は難解だ!?アハー!!
そんなこと言ってる詩人もどき?が、今もいるとしたら??

だから?詩がマニー?なんて若者に言わせるんですよ!!

詩は自由でしょ!日本が生んだ「短歌(和歌)」「俳句」「川柳」の
様に、形の美を追求?していないで しょ!?

サトウハチロウ氏は、作詞家と思われています。
(作詞家は作詩家です。 日本語は音楽特に速い音楽?に
 合わせる事でさえ難しい   と 思います)

サトウハチロウ氏の作品は、とても分かり易い! だから
気持がストレートに伝わって来ると思います♪

原稿用に1枚に、漢字30?までにして下さい?
文節間 行間を 大切に したい。

詩は ためらいながら?
書くものかも しれません。

地区の運動会

朝8時に小学校の校庭に行った。
今日は地区の運動会で、
僕は地域の体育委員なので集合時間が少し早かった。
(参加しない人の数が、はるかに多い)

入場行進を終えてから、少し家で休憩。
めちゃくちゃ腰が痛いので!
シップを4枚貼って!
午後は退場門の係を行った。

めちゃくちゃ 風が強く!
今年の大分国体のメインダンス「めじろん音頭?」の時は、
特に踊ってる皆さんが空に羽ばたいたような
猛烈な風が吹いて 土ぼこりが
顔を直撃した。

そして地域の人が誰も出てくれないので
み○み○と一緒に、百足競争に出た。

(やっぱり!?横書きの方がノート感覚で慣れてて イイ!!)

詩は 縦書き?横書き??

ブログに載せる詩は、横書きです。
縦書きのフォームは分からないし!
横書きのほうが、とっつきやすいのでは!?と
思うからです。

でも、新聞や同人誌に載せる詩は、縦書きです。
原稿用紙は縦書きなので!縦書きを求められるからです。
そして文学を強く意識するからです。

我が詩集『人生は、ドラマじゃ。』は、あえて?横書きです。
カット入りです。

(詩の朗読をするときは、自分のブログを印刷して
A4の用紙に貼り付けて、1枚にして朗読します。
ページをめくりたくないからです)

その場 その場 の 臨機応変 道 ?ですか?ね。

追記
百足」の詩で気が付いた!
横書きは、百でも、100でも自由自在!!

百足競争

百足競争なのに 5人で走る
足は10本 転んだら20本

転んでも百足には 程遠い!
50人も 一列に並んで 歩くと
計算では 足は100本だけど
きっと すぐに 200本になるだろうな?

土台 ムカデの足が 百本とは?
まじまじと 観察したことは ないが
もっと 数が多いような 気がする

誰でも きっと
考えたこと の あるような ?
ヘンテコリンな 思考回路の まま
スキー板のような下駄に 両足を挟んで
前の人の 肩に 支えられ 
前の人の 足元の 動きを真似て

「いち に いち に」と元気な声で
10本の足で スキー板を 滑らせた

5人の 呼吸は ピッタシ!
転びたくない一心で!
とっても スローな ところも ピッタシ?
一つになった心は
転んで 「痛た 痛た」と
20本の足に なることは なかった

とても長い!と感じた距離を 滑らせた 後は
人と人は 
『呼吸と呼吸を 合わせる こと が
とても 大切だ!』と
当たり前の結論?に 達した

ガウチョ 『70'S シンドローム 竹取の翁「PAN」』

昨夜は大分市都町のライブハウス・ガウチョであった
『70'S シンドローム 竹取の翁「PAN」』を、
み○み○と聴きに行った。

7:00に着いたがリハーサル中で、近くのラーメン屋でラーメン食べた。
(大分で食べたラーメンの中で3本の指に入るくらいの美味しさ)

8:00過ぎにスタート
トップバッターは、ギターのゆうさんとケーナのりょうさん

コンドルは飛んで行く 風とケーナのロマンス ヤマの道
黄昏のオリャンタイ サウンドオブサイレンス スカボロフェアー
ひとりぼっちのマリー(エルエコー)

ヤマの道あたりからケーナの調子が出てきたかな?
ゆうさん(万年青さん)は、今日もギターの音色が綺麗だったけど!
もっと歌も歌ってほしかったな♪

2番目は、男性二人と女性一人

3番目は、おさむ さん
ギター始めてまだ3年と言っていたが、とても上手だった。

4番目は、別府の高橋さん
オリジナル全280?曲の中から

最初に「心のドア」
『せめてあなたの心のドアを、僕だけには開けておいてよ』

5曲目(最後)「最後の言葉」
『夜の闇を照らすのは月だけじゃない。友の輝く顔がある』
『最後の力を振り絞って「さよなら」と言った』

5番目(とり)は、70'S シンドローム
女性5人のボーカル(最後は6人)と男性4人の演奏

真っ赤な太陽 亜麻色の髪の乙女 恋の季節 真夏の出来事
ビーマイベイビー 愛はビーナス? ダンシングクイーン 
レモンのキッス 荒野のならず者 恋のフーガ
情熱の花 恋のバカンス アンコール曲 (計13曲)

メインボーカルの女性は、もしかして?み○み○の学校の先輩??
とても綺麗な声だった☆
愛はビーナス?のメインボーカルの女性は、エネルギッシュで
音楽を楽しんでいた。
男性の演奏も素晴らしかった。特にリードギターが最高だった!

ライブが終わったのは11:00過ぎだった。
みなさん!お疲れ様でした。
素敵な音楽を、ありがとう☆

イブラヒムおじさんとコーランの花たち

世界では天変地異が!日本では女子高生などが殺されて!
企業は脱税やら!分裂やら。
(大分の ほっかほっか亭 は 全て ホットモット になった)
(モットモットかよ??)

てな感じなので?この歳で授業の補助的な仕事が多く!
それが大きな原因で!少し鬱的になっていた?
でも木金は補助的な仕事でも、ほとんど休み無く!
月曜の授業の準備(予行練習)などで!
腰の疲れもあってか!夜9時には寝てた。
昨日は放課後、生徒に単位換算などを教えていた(久し振り)

今日は午前中み○み○と20分位ウオーキングして
テレビに流れていたこともあって!
近所の「亀塚古墳公園」に行った(とても大きくて眺めも良くて素敵な所)
昼食はこれも流れていた「レストランかつき」に
久し振りに行って!とんかつ定食を食べた。

午後は最近録画していたビデオを流して?
「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」は真剣に観た。
主人公は目の前を昼間から娼婦がたむろする場所(パリのブルー通り)なのに
父親が自殺したのに!ぐれることも無く!
家を出て行った母親が迎えに来ても、ついて行かず
近所で食料品屋を経営するイブラヒムおじさんの養子になる。

イブラヒムおじさんと車でトルコのおじさんの故郷へ行ったときに
おじさんは車の運転を誤って死んでしまう。

死ぬ前に、おじさんは
「モモ(少年)は、父親に自分を選んでくれた。
 コーランとモモがいたから!私は幸せだった」

今から、大分市の都町のガウチョでの
万年青さんのライブに行って来ます。
(お陰さまで整体のお陰!腰はだいぶよくなりました)

冷たい風 春夏秋冬 我道

新年度から職員室の席が「斜陽族」になって?
インターネットが入るようになったので!
昼間、仕事の脇見?で、
万年青さんのコメント返しをしました(ごめんなさい。誰に?)

踊る!さんま御殿!!で、木下優樹菜が
「我が道を行く」を走って?『我道』と言ってました。
ものすごいインパクトでした?
(俺は、テレビ好きだなー!それも考えなくていい!? バラエテイ)
(ジュンラジーニさんは見ないだろうな!?)

今日の大分合同新聞の夕刊に、泉谷しげる 氏 が
赤いちゃんちゃんこ を 着ている写真が載ってました(アハー!)
「春夏秋冬」の泉谷氏も「コトー先生」の泉谷氏も
「赤いちゃんちゃんこ」の泉谷氏も、大好きです。
『人生に正直だ!!』と思います。

そして僕の詩も週に3篇掲載の狭き門をかいくぐって??
紙面の100平方cmを占領してしまいました。
(日曜から1年生の教育合宿の引率に行ってて、今日帰って来られた
 クロさんからのメールで、 掲載されたのをしりました。
 受信の時は整体から家に車を入れた時でした)

 冷たい風

冷たい風が 吹く
 負けまいと がんばる少年なら 逞しい

冷たい風を 心まで 吹き込んで
じっと 丸まっている 少年も いる
 時を止めて 丸まっている 少年を 
 ほっとけない 僕がいる
 求めているのか 分からないのに
 話を 聴き出そうと している 僕がいる

ほっといて! と 言っている少年は
ゆっくり 見守る方が
君なりに この時 この場所 を
乗り越えて 行けるのかも しれない

 世の中は 多種多様に なった からか?
 大人でさえ 少年だから
 多種多様に こころ を 動かしている

(全体的な平和が続いているこの国ですが
個人の平和は少年の平穏は時々侵されます)

 明るく 暮らして いても
 突然 襲ってくる 不幸が
 からだ や こころ を 傷を つける

突然 襲ってくるもの は
周りから 大人 から は
とっても 小さく 見える ことも ある
その 小さな こと でも
大きく捕らえる 少年が 多くなった

 もう 根性論は いらない
 小さな 子供では ないから
 なぐさめ ばかりでも いかがなもの か

君が 乗り切らないと いけない よ
君の 人生 だから 


  『個人の平和は少年の平穏は時々侵さます』は、パソミスか?!
   最初「個人の平和は少年の平穏は時々侵さます」でした。
   すぐ気が付いて、訂正を葉書に書いて送りました。

  「からだ や こころ を 傷を つける」は
  『からだ や こころ  傷を つける』だったな!と
   しくじった!と思い掲載は厳しい!と思ってました。

   (僕の詩は、堰切って流れる水を作るので!
    推敲推敲が必要?なのです。
    日本語の助詞は難しい!女子は得意??なんですにゃー???)

『冷たい風』は ずっと思っていたテーマなのですが
なかなかまとまらなくて未稿のままにしていました。
やっと出来上がったのが3月です。それをすぐに大分合同新聞に送りました。
掲載を諦めていたのですが、昨夜の夢が正夢になってしまいました。

『冷たい風』のモデル(勝手に!で、ごめんなさい)生徒は、
1時間目の僕の授業の最初に身なり検査をした時に、
子供っぽい言い訳をしたので、怒ったら か ?お腹が 痛かったから か?
2時間目の卒業アルバムの個人撮影さえもせずに!
早退しました(どんな理由があっても無断早退は、いけません)

明日は、ゆっくり じっくり 話して 少し 考えてもらいます。

大分の文学?お笑い?サークル『ことのは』は、新しいお友達募集しています!!

よろしくお願い致します。

詩の?言葉あそび☆からだ で リズム を とって!
『ことのは』は、新しいお友達を募集しています。
大分市で、行ってます。『ことのは』を、造ってます。

スペ優(スペシャル優秀)
ねちょーん 
すりすり
おわりまくっちょ


こんな「ことのは」を、いつも叫んでます。

お友達に、なって頂ける ○○君や ○○さんは
公開しない!メッセージを贈ってね☆お願い致します。

CIMG3639_320.jpg


IMG_0466_320.jpg


よろしく お願い 致し ます にゃー

母の日

明日は 母の日 です(昔?から決まって?いること??)
み○み○の母親(私達のですね)は、大分県の北部に住んでいて、
なかなか会う機会がないものですから、
本人の希望通り?Tシャツを2枚(Tシャツといってもバカに?出来ません)
買って贈りました(送りました)

私の母親(私達のですね)の きよきよ は、
品物はいらない!と言うので
(カーネーションは贈りました)
当初はビアガーデンの予定でしたが、
佐賀関の手前の割烹寿司のお店に連れて行きました。

久し振りに「関さば」を頂きました。
他の刺身と較べると「関さば」の方が、
身が引き締まっていて!プリプリです。

のんびり

のんびり 構えないと いけないよね。

城たいが氏は、

IMG_0597_320.jpg

素敵なメッセージを贈ってくれてます☆

パソコンをするときに特に「気が短くて、イライラ」な、にぎにぎ です。
だから?今日も、み○み○ に、怒られました。

「オーラの泉」で話していた 横山やっさん みたいに
生き急ぎ みたいです。改めないとね。長生きしたいし!

「福岡発アジア映画行き」のJunさんみたいに、じっくり構えないとね。
「サイモン&ガーファンクル」の訳詞もされている万年青(万年青年だから?)みたいに!
穏やかにならないとね。


明日の午後19:00?大分市の都町の「カンタンループ?」で、
WORLD MUSIC FESTIVAL というライブがあります。


万年青さんやケーナのりょうさん が
素敵な癒される音楽を、奏でてくれますよ♪


ぼくは、こんな感じで!?行けるかどうか厳しい状態です。

みなさん!ゆっくりとした 時間を 過ごしに 行ってくださいね。
