2007年12月 のアーカイブ



今年から来年へ 

昨夜は大分の劇団「ワルキューレ」のjuさん、ハラジラーさんや、
ピアニストさん、イベント会社さんさんさん、スタッフさん、
前県民演劇さん、そして み○み○ 僕 の 10人で、
『junさんの怒りを静める会?』を、つまり「飲み会」をしました。
『ハラジラーさんの怒りを静める会』に、なったような気がしますが??
業種が違う人との飲み会は、勉強になります。楽しく勉強!最高でした☆

今年も『七転び(八転び?)』の毎日を送ってしまいました。
本業の方は、なかなか 生徒(時には同僚)に  こころ が 通じなくて
気を揉んで、美味しいお酒が、自棄酒になったこともありました。

家庭では、二人だから いや おにぎり君と三人だから!
とても気楽だけど、でも み○み○ の気持ちを思うと・・・
そして 僕の気持ちも・・・
三度目の妻です。僕の過去や欠点も含めて、ついて来てくれます。
大感謝です☆

健康面では、9/20に「白内障の手術」をしました。
いまだリハビリ中で、目薬を毎日注して、運動も控えています。
汗が、目に入るのは良くないですから。
但し、左眼の視力は1.5になり、メガネがいらなくなりました。

夏の甲子園にも、行かせて頂きました。初出場で、ベスト8の好成績でした。
バスの中で、眠った0泊3日の強行軍でした。
甲子園球場には、弟も一緒に応援してくれました。
9歳下の弟です。話がかみ合わないことが多かったのですが、
一緒に応援することによって、とても こころ が 通じ合った気がします。

ブログを始めて、とても良かったと思います。
ブログの作り方を教えてくれた み○み○ のお陰です。
ブログを通して知り合ったみなさん♪どうもありがとうございました☆
来年も、よろしくお願い致します。

府内フォーク村「十三夜」でも?時々飲んだくれ??ました。
初代「かぐや姫」の森進一郎さん、大嶋さんぺいさん。
万年青さん、フォルクローレの社長。
DEAR FRENDSのみなさん!南こうせつさんのお兄さん。などなど
みなさん、楽しい夜をありがとうございました☆
来年も歌わせて!詩を朗読させて??

詩のボクシング を 通してもいろんな触れ合いが、ありました。
ジュン・ラジーニさん、増本大二郎さん、不二朔さんなどなど・・・・

そして楠代表、厳しいアドバイスをありがとうございました☆
佐木隆三先生、また楽しいお話を聞かせてください。

大分の演劇人との触れ合いもありました。
アト ホール の皆さん。水中花の日下さん 達 達 達 ・・・・

来年の「ワルキューレ」絶対観に行きますよ!!
junさん、ハラジラーさん、ブログにも書き込ませて頂きマース。

今年頂いた『優しさと厳しさと刺激!!』を、
来年は、起き上がる活力に変えて、
一歩いや半歩でも、前に向かって行こうと思います。


みなさーんん ありがとうございましたたた☆☆☆

来年も、よろしーーーーく お願い致しまーーーーす♪♪♪


よいお年を、お迎えください。にぎにぎ     

ハレー 彗星

は、何年かかって?地球に近づくのだろう?

昨深夜、2007.10.20にあった『詩のボクシング全国大会』を、観ました。
(みなさん、観られましたか?)

優勝した「晴居彗星」さんは、21年ぶりに地球に近づいたのだろうか?

「あのー、世界が、終わったじゃないですか。無になったじゃないですか」
何言ってんの?このお宅!(「晴居彗星」さんゴメンナサイ)って思いました。 が、
『世界が終わっても、片思いの女の子のことが気になって、終われない「僕」の気持ち。
 どうしようもない気持ちがふくらんで爆発する。気づくと宇宙が生まれていて、
 世界が始まるー。』


今風?の若者口調で??
非現実的な出来事を、さも当然の事の様に!?観客を視聴者も引き込む。

「人間はおにぎり」『コンビニの おにぎり のビニールはがすの苦手なんですね』
やられた!
「人生は映画の撮影」など・・・・・・・・・
(詩のボクシング公式ページから引用)

仮想世界!
「僕は、誰なんだろう?考えてる僕は、本当の僕なんだろうか?」
「僕の他に僕は、いないんだろうか??」
夢の中で、僕は違う僕を創造します。想像しているのは、僕だけ!!
(にぎにぎ の こころ です)


頭が、痛くなる題材を、21年ぶりに地球に近づいた「晴居彗星」さんは☆
いとも当然の様に??地球はハレー 彗星に破壊されました???
でも、シュールは、もうやめて??
詩のボクシングの世界は、どこに行くの????
出場者の 個 個 個 個 ・・・・・ が ?????

来年は、赤裸々な?叫び に して よーーーーーんん

ところで??(大胆にも)
((うちの おにぎり君は、
 僕のお刺身を横取りしたアト、ねちょーんん!!
 関係ないか???                 ))


準優勝は「こうっしー」さん
家族ネタ(特に母親)なまめかしい??そして、前の旦那から言われたこと・・・
ラジオのパーソナリティだから?声の表現がなめらか♪声が綺麗☆
(前の旦那は、見たのかな?余計なお節介)

織江是々選手
これだけ聴かせる選手はいない。説得力のある機関銃です。さすがです。
僕も、結婚式や同窓会は、苦手です。

僕が手術(しゅじゅつ)を上手く言えないのを、楠コミッショナーに指摘されたことを、
パロッテ?織江是々ワールドにされた苦い(とても楽しい!)思い出があります。
思い出の詩のボクシング
http://oriesan.sblo.jp/archives/200711-1.html


庄司不二朔選手
さすがです。僕も産道を通って出た!(産まれた)んですね。
狭い産道で、もがく姿がリアル?でした。めがね 大丈夫?

大切なこと 伝えたいこと を 最後まで 言う前に
生徒 が 帰った り したこと 僕も あって
とても やるせない気持ちにさせられます。

洪選手
とてもピュアーな詩です。
あげは蝶が、飛んでいく。向こうの空の 空の 向こうまで
追っかけて行きたい!向こうの空の 空の 向こうは、どうなっているの?

悩み多き乙女、訴えるリズム!素晴らしい☆
ひょっとして、優勝するかも?って思いました。

詩人の佐々木幹郎さんは、とってもかってました。
(僕と同じ?女性好き??にぎにぎ拳骨。)

晴旗選手
来年は、福岡大会に出てくださいね。
(僕と下ネタ対ケツ?しまショー○ン。にぎにぎ オワッチョ)

浦田選手。
僕と違って、醤油顔?
でも、ドキッと、そしてほのぼの!大好きだったな☆

長々と、無礼なコメントすみません。
一般視聴者の全国大会のコメントが、見つからなかったんで?!
勝手に、書いてみました。録画したビデオを見直して、また反省?してみます。

(来年は、仕事休んで?全国大会を観に行きたーいい???)

ミッキー

ティ☆は来年!?(ねずみ だから??)

おかしい!全日本フィギュアのフリーで
ノーミスのミキティは、
3回転を1回転で終わった!MAIに負けた。

ショートで、どれ位の点差があったの?
(日本は、MAIブーム??)

ミキティがタイプなわけでも?なーいい
(オジサンのタイプは、どうでもいい!!)

でも、おかしいやろ!・・・・・・話変わって(勝手に!)

オダギリジョー が 結婚するって!
女性が20歳だから!?
怒ってる(勝手に!)ん じゃなーいい

家の おにぎりジョー は、
もっと男前なのに、彼女さえイナーイイ

いまだ?マザコン??
にぎにぎ コン???

おにぎりジョー♪
今は、ソファーで、寝ちょーーーーーーーん☆ 

今夜11時から、ルーアニキが詩を熱く語るよ(観てね)

今夜、11時から、NHK BS2で、
『詩のボクシング全国大会』の模様が、
放映されます。


ルー大柴アニキが、審査員です。
詩のボクシングの楠代表に、お聞きしたら、
ルーアニキは、大変盛り上げてくれたそうです!

詩って、中也や朔太郎や光太郎では、ありません。
(これも、いいけど)

普通の人の普通の生の声です☆

笑いあり、悲鳴?あり。

みなさーん!見てくださーいい。
僕も、おにぎり君と 見マース!

(いつか、おにぎり君の詩を携えて、
 出場している自分の姿を、思い描きながら・・・)

おちっつく

ん です。

7年前に、家を建てました。
もちろん?ローン ローング アゴー!です。

基本的な計画は、書きました。
実施設計は、
大分市の建築家「若狭 敦」に頼みました。
ATORIE WAKASA
(大分市の府内フォーク村の室内改装デザインも彼です)


(若狭氏、見たらコメントにアド貼り付けて
 貴方のセンスを、みなさんに!届けてください☆)

小さいですけど、縦空間を有効に使い
リビングを、家のメインに置きました。
回遊式です。
(リビングを通らないと外に出られない)

おにぎり君を育てるまでは、
画鋲を壁にさすなんて!ってな感じで、
家が、大切な宝物でした。

それを その考えを 
おにぎり君は、ぶちやぶったニャー!ニャー!ニャー!!・・・

柱は、ボロボロです。
ショック、ショック、Gショック??(古い)


台風の被害もありました。
多数の写真と悲鳴の手紙で、
保険が下りました。

(修理を頼むべき、施工会社は
 倒産してました。       )

施工会社の社員がおこした会社に
頼みました。

庭には、風除けにコニファーを並べました。

長々と、つづりましたが?

今では!
2階の壁には『明日に向かって撃て』のポスター
そして1階の壁には『お熱いのがお好き』
マリリンモンローの○○○が、見えそうです。。。

にぎにぎ げんこつじゃ。

調査審議・・・・

老後のことは、あんまり考えていなかったよ!

自営業の頃の国民年金の空白期間がある。
記録や証明が、見当たらない。でも、強気です。
年金受給時(だいぶ先?)に
年間8万弱違う。
100まで生きたら?大金だ!?

調査審議となった。来年のいつまで?
また調査審議、調査審議、調査審議・・・・に
なったりして??


準備王は、数日前から、
昔の履歴書や銀行通帳など、
話し合いのために!?多数準備した。
ICレコーダーまで(結局、使わなかったが)

社会保険事務所は、
ごったがえしてると思って。
9時前には、社会保険事務所に着いた。

狭い駐車場だが、がら空き。

二人も受付がいた。
番号札を渡された、途端に呼ばれた。

話し合いも、すぐに終わったが、
しっかりメモして(担当者の名前、特徴等も?)
記入した調査依頼用紙のコピーまで頂いた。


その後、また髪を短くした。
耳が、目立つ(苦笑)
行きつけの散髪屋は、安いけど、
話(質問!)好きで困る!


首や腰も痛い。
タイ式マッサージに行った。

気持ちよかったよー☆

成績通知表を作成しよう!

今日は、「KCS大分情報専門学校」で、
『WordとExcelを使って成績通知表を作成しよう』を
勉強しました。

WordとExcelの知らなかった新技術?が
分かって!大満足でした。

アナログ人間だった僕は、
必要に迫られて、パソコンを
聴きまくって、覚えました。

CADは、本で覚えました。
でも、生徒から難しい?質問があると
「CA(キャー)D(ドーしよう!?)」って
冷や汗かいています。

恋空♪ 近くで ロケ

帰宅後『恋空』を観に行きました。
(オジサンだから!恥ずかしかったけど)

隣駅にある大分東高校や、
車で20分の佐賀関(関あじ、関さば の)
などが、ロケ地だったみたい。


映画の高校生は、
金髪、ピアスぎんぎん?、携帯使いたい放題??
(彼は、夏休み一晩中、彼女にかけてた。
 電話料金は?余計な心配??     )

大分の高校生では、ありえなーいい(苦笑)

主役の女子高校生、美嘉(新垣結衣)は、
高校入学後、初恋、体験?輪姦!
彼との子供を妊娠、そして流産。

疲れるー
1年間、ジェットコースターに乗りっぱなし??
みたい
僕なら、すぐ降りてしまう。

金髪の彼(ヒロ)は、高校2年生で
癌に 侵される!
(実話でしょうか?であるなら、あまりにも可哀想)

ヒロ役の三浦春馬が上手だったから、
なんとか締まりました。


新垣結衣は、可愛い時が多い(だけ?)

美嘉の二番目の恋人の優は、いい人(だけ?)

それぞれ の クリスマス イブ

クリスマス イブだけど?
早起きして、佐木先生の「宮崎勤裁判」を読む。
おにぎり君には、猫缶を上げる。

二度寝。

おにぎり君は、庭に猛ダッシュを、2回。

昨夜録画してた「手紙」を見る(二度目)
アニキが服役している刑務所での
弟達の「漫才のシーン」は小田和正の歌も
ピッタシで、やっぱ泣いた。

(昨夜のM1グランプリで、
 敗者復活から優勝した サンドウイッチマン にも
 ぐっと きた。                     )

大好きな駅伝も今日あった。
全日本大学女子選抜駅伝。

テレビで映画「クリスマス・クリスマス」も観た。
大倉孝二と伊藤歩(映画の中では、4年も同棲中)達が、
いい味出してた。

昼寝、寝過ごした。あわてて着替えて、電車に飛び乗り、
大分の街へ(街は、クリスマス イブですか?って感じで穏やか?)

クリスマス イブだけど?
久しぶりに、知り合いの店で、
何年ぶりか、ふぐ を食べた。
安かったので、初めて、ふぐの白子焼き(3個で1,650円)を
食べた。まろやか 美味でした☆

その後、何年ぶりか、ドンキホーテに行った。
昨日から、よく買う。でも、迷ったら 安いもの! ってな
せこい買い物。
(帰宅後、単4電池4本パック2組計154円落としたのに気付き、
 クソー???                           )

大分駅に、向かう途中の中古屋?で、
ピーコさんと、山田詠美の本と、
み○み○が欲しがった YUIのCDを買った。
(昨日から、CDもよく買う)

今夜は、生徒にもよく逢った。
ロッテリアの店頭で、チキンを売っていたあの子。
大分駅で、カップルを発見。
あいつとあの子が、付き合っていたのか?


それぞれのクリスマスイブですね。

おにぎりサンタは、僕らへ癒しのプレゼントをくれて♪
ソファーで、おねんね です。


明日は、職員会議、おやすみ ニャー


おにぎり サンタ☆

クリスマスイブです

おにぎり君が、サンタさんに
なってくれました?♪


IMG_0272_320.jpg

ボクら ぼんくら!!

み○み○ が、
お友達の 家庭では、
ご主人は、帰宅後、
一緒に ご飯は食べます。

同じです。

お友達の 家庭では、
その? あと
ご主人は、
部屋に 閉じこもります。

クリエーターだそうです。

違います。

くり へーたー です(臭)
しゃべり エーター なる(僕の名前???)

にゃー

気持ち、悪い!

にぎにぎ が?って
み○み○ が、驚いた。

吐くかと 思ったって!

最近、ま○し を ドリンクで飲んでる 
にぎにぎ は?
不死身でっせ???


はま ちゃん その さき
あ○ が 

ファンのみなさん、土下座。

こと 技??

大奥の映画 観ています。
ながら ブログ です(失礼)

『杉たるは、およばざるが  かおる??  』    

佐世保 の 事件の

直後に、
我が愛する作家の「佐木隆三」先生は、
(現、北九州市立文学館 館長)

新聞に、
『銃管理の強化が必要』と書いていました。

前略
「違法な銃の管理についてチェック体制を強化するなど、
 見直しの必要性を痛感する。               」


IMG_0268_320.jpg


同感です。

こころが、佐木先生を抱いています。(すみません)

うなじ の 毛が

乱れてると、
おなご と おおせ を した後だ
そうで ごぢゃります。


映画「大奥」より・・・・・

IMG_0263_320.jpg


海苔 じゃ ごじゃりませんか?  って!!

乱れは、ごじゃりません???(プンプン)

遊んでいたから!

僕の前の道は、曲がっていたから?
回っていたから??

年金手帳を記載されているのは、
国民年金の被保険者に、やっとなったのは?
昭和59年4月1日。

ずっと、払い続けただろうか?てな
弱気は、禁物??


厚生年金の被保険者になったのは、
平成1年10月1日。

昨夜は、職場全体の忘年会でした。
10時前には、帰宅していました。

嫌や 嫌や で?
近いうちに 喫茶店を開こう?
なんて、やめて!

70歳まで、頑張らせて頂かないと??
行けないかも???


27日(木)に、社会保険事務所に
行って来るつもりです。

少しは、粘るつもりです。
記録も取ります。(録音も?)

猫の『おにぎり君』写真集

junさん♪大好き☆おにぎり君
リクエストに?お答えして?
僕はイイニャーって、言ってないニャー??
でも、許すニャー☆


IMG_0178_320.jpg


IMG_0162_320.jpg


IMG_0161_320.jpg


IMG_0039_320.jpg


IMG_0054_320.jpg


IMG_0021_320.jpg


IMG_0004_320.jpg


IMG_0014_320.jpg


IMG_0012_320.jpg


IMG_0010_320.jpg

ルー大柴アニキが、審査した

第7回「詩のボクシング」全国大会は、
12月28日(金)に下記の通り、 放送されます。

お時間がありましたら、見られてください。
中也や朔太郎のイメージ?では、ありません。
勿論、殴り合いでは、絶対ありません。

試しに?見てくださいね。

「詩のボクシング」13 ?日本列島に響け!魂の言葉たち?

10周年記念全国大会。16人の地方大会チャンピオンが集結。
日本一の王座を目指して☆ 最後の戦いのリングに上り
“21世紀の日本人の心に届く声と言葉”とは何かを伝える♪

 12月28日(金) 
 午後11時から翌日の午前1時まで 
 NHK-BS2


詩のボクシング 公式サイト(勝手にで、すみません)から
引用させて頂きました。

IMG_0139_320.jpg



IMG_0250_320.jpg

ドキドキさせられます。

心臓が、弱いです。

むちゃごろう さんが、作った
「ポン菓子機」で、心音がフルスピード!!
 なります。
(鳴ります??)

ハラジラーさんのコメントでも、心臓が、バクバクです。
ハラジラーさんの夢を食べそうです(獏??)

亡き父も、心臓が悪かった。
その父と一緒にいるときは、
僕の心臓は、東京タワーの
エレベーターで乗ったようでした。

(サクラダファミリアのエレベーターには乗れませんでした。
 相棒が、リラ持って無くて!
 階段を、汗だくでした。まだ、こだわってまーす。     )

父と母の事は、
詩「きよきよ の 奈良漬」
書いています。

佐木隆三先生にも、驚かされました。
テレビで見た、裁判の時の
厳しい顔の佐木先生だったのに・・・・・??

佐木先生の、著作をお持ちの方は
譲っていただけませんか!!


11/25に、一緒に飲んだときの佐木先生は、
焼酎好きな「ヒサチュウ(詩)」みたいでした。

佐木先生に、抱きついた僕は、
佐木先生を、もっと驚かせたでしょう?(ひとごと??)


佐木先生のお顔は、亡き父に似ています。

今日は、PTAでした。
不振者のお母さんに、厳しいお話をさせて頂きました。
(白内障になりました。メガネガいらなくなりました。
 から始めて!?                    )


明日は、学校全体の忘年会です。
やっぱ???大分市は、雨です・・・・・?

不審者は絶対困る。

不振(成績)者も困る。

もっと反省しなければ、いけないのは、
教師だと思います。

興味がある授業だったら、
不振者は、いないと思う。

嘔吐下痢症が・・・・・

流行ってます。
欠席しても、欠席扱いはしません。

インフルエンザと同じです。

重たい病気です。
感染性もあります。

生徒の間で流行ってます。
嘔吐下痢症と診断されたら、
欠席することを、すすめます。

土曜日、むちゃごろうさんが、
奥さんが、嘔吐下痢症と
騒いでました??

俺は、かからんじゃろう!?と
言ってました。

今日、むちゃごろうさん
嘔吐下痢症で、欠勤です。

にぎにぎ 喫茶店を開く予定???

小倉で、にぎにぎ の本名と同じ名前(特殊??)の
喫茶店を、見つけたから??では、ないけど、
(その喫茶店を指差す にぎにぎ を見て
 生徒は、にぎにぎ が 喫茶店をやってると思った???)

大分駅から、東に三つ目の鶴崎駅から、自転車で15分。
鶴崎橋のたもとの高台に、喫茶店を開く☆
(風は、めっちゃ強いだろうけど)

(自転車で、15分のところには、キャノン第二工場)

そして、丹生温泉(300円)!!!

純喫茶ではない?不純喫茶!?
詩の朗読♪
IMG_0253_320.jpg

(ジュンク堂の詩集を全て、ご購入して並べる)
(お酒は、お家だけにして??)

数年前に見た連ドラ(最近は、連ドラは見ない)で、
寺尾聡氏が経営?していた喫茶店
お客さんが、豆をひいてた!!

穏やかに時間が流れて、
そして、時々、にぎにぎ の 詩ボク??
おじいさんも、びっくり☆☆


IMG_0254_320.jpg

城たいが氏、ありがとう♪
(なんの、こっちゃ こっちゃ・・・・・?????)

今年最後の『十三夜祭』 にぎにぎ も 出たよ!

メインは、南こうせつ さんのお兄さんの歌とお話でした。
お兄さんは「かぐや姫」の歌にも出てくる大分市の外れ?
竹中のお寺の住職に、数年前に都会の仕事から、転職されました。
IMG_0208_320.jpg

IMG_0218_320.jpg

温かみのあるいい声を、されていました。
優しいお話に、こころが、ほのぼのとなりました♪


その後「初代かぐやひめ」の森進一郎さんと、
大嶋さんぺいさんとのジョイントです。
お客さんも一緒に、フォークで盛り上がりました☆
IMG_0210_320.jpg

向かって、左が「十三夜」のオーナーで、甘い声の森進一郎さん。
右のスラーットした人が、大嶋さんぺいさん。
「十三夜」の応援団長で、みんなを盛り上げる名司会者です。


何故か?にぎにぎ も 一緒に歌ってます。
下手だと自負しているのに!
「白いブランコ」を、一緒に歌わせて頂きました(合掌)
IMG_0235_320.jpg


ライブが終わって、調子に乗って!!
森進一郎さんに、マイクをお借りしました。
IMG_0250_320.jpg

「左目の前は、真っ白だ!」を、朗読しています(恥)
(み○み○は、ちょっとでも観客?を見て、
 朗読した方がいい!と
 冷静に、分析していました。       )

森先生、大嶋先生、南住職、そしてお客さんのみなさん!!
下手糞な歌や、スペシャルオワッチョの詩の朗読を、
お聞かせして、どうもすみませんでした。

大分のみなさーん!!全国のみなさーーんん!!!
「十三夜」に、遊びに行ってくださーーーいい!!!!
普段は、森進一郎さんの甘い声のフォークが
聴けますよ♪♪

(僕の歌や、詩の朗読は、もう無いと思います!!??)

料理も、美味しいですよ☆
IMG_0205_320.jpg

手紙 パイロン そして・・・・

昨日は、映画鑑賞会がありました。
『手紙』主人公の兄弟は勿論の事、
エリカ様も良かった☆
2回、涙が出ました。

今日は、芸術鑑賞会でした。
関西で活躍しているアカペラ4人組の
パイロンが「さとうきび畑」などを、熱唱してくれました♪

昨夜の『十三夜』での醜態を思い出しながら、
きついな と 思いながら
聴いていたのですが、
とても良かった!純粋な芸術は、いい☆


帰校後「トイレ掃除に学ぶ」DVDを、見ました。
便器に、手を突っ込むことが僕に、出来るのだろうか?
他に、我がクラスの床とか??
もっと、綺麗にするところもあるのではないのだろうか??


学年リーダーの所に、我がクラスの保護者が来ました。
僕が、上がれないとズバリ言った事が、悪かったとか??
僕の話を聞いた子供は、ショックだったとか。

今後の事を、早く決めた方が、いいと思って、
ナンバー1,2からも、伝えるように
言われていたことを、ズバリ言っただけですよ。

単位制の高校を何校も匿名で電話して、
身を切る想いと、時間を費やして、
詳細まで、調べましたよ。

「今、子供は頑張ってます。
 学校が楽しいと言ってます。
 このことを、認めてもらえないでしょうか!」

『お子さんだけを、特別扱い出来ませんよ。
 クラスの生徒だし、部活の生徒だし、
 とても可愛いですよ☆
 でも、お父さん現実を教えてください。
 それが、本人のためです。
 それが本当の優しさです。         』

進級できないと言ってるのに、
来年までズルズル?行くそうです。
いかなる力も、通用しないのに!

南こうせつ さんの お兄さんと一緒に!

今年最後の『十三夜祭』に、行ってきました。
南こうせつ さんのお兄さんの和尚さんが、
歌とお話をしてくれました。


にぎにぎ ステージ立ちました。
詳細と、写真は?近日中に??

学期末です・・・

が、まだまだ続きます。
数年前から、成績処理はパソコンです。
(計算式が、難しい!)

通知表の所見欄も、字が下手な僕は、
パソで打ったのを、切り貼りしていました。

我が校は、昨年からパソで打った所見が、
通知表に印刷されるシステムになりました。
大変便利になったものです。
(目は、痛いけど)

便利になったものです。
成績不振や出席不振が、赤字になって表れます。

今学期は、このことで!
とても悩んだ学期でした。

立て替えていた

もろもろ を 覚えていてくれて!
返ってきました。

お金がなくなるのは、嫌です。
疲れがなくなるのは、大好きです。

受けました!

今日、家庭科の先生が用事があるとかで、
授業変更しました。
1限目と3限目と、
3年工業科2組は2時間も!
僕の授業になってしまいました。

1限目はテストを返しましたが
3限目は詩ボクの僕の独演会?を
してしまいやした?

佐賀大会で用意した順に受けました。
笑われると、嬉しいものです。

特に「バナナでもクッチョケ」は
馬鹿受けでした。


詩の詳細は、
詩ボク僕2005,2006
詩2007 に
載っています?

載っていると、思います。

久しぶりに

カラオケに行きました。

4時近く歌って、フリードリンクつきで、
ひとり900円でした♪

しわす に だから?

時間が無いんです。

お金 が オッカネェー と
言ってる間は、思うようにいきません。
心が、一番貧しいかもしれません。

今日は、
IMG_0185_320.jpg

でした。

何故か??審査委員長でした。

本校の結果は、
ひとりは、2番で、ひとりは、4番でした。
二人とも、来年8月の全国に推薦されました。
でも・・・・・・??

帰りに、大分県立図書館に行きました。
佐木先生の本があって、
読めるかな?9冊借りました。
IMG_0202_320.jpg
