2007年11月 のアーカイブ



おにぎり ねちょーん☆ にぎにぎ 気が弱い?

先週から、仕事でも、プライベートでも
思わぬ失敗をしてしまい!

こころ が キューット する
(恋では、ありませんよ)
毎日が、続いています。

家に帰ると、とてもホットします。

み○み○の優しさは、もちろんのこと♪

おにぎり君の こんな姿にも
IMG_0161_320.jpg

ねちょーん☆


IMG_0162_320.jpg

白ーいい!!

開き直って、やっていく?しかないな!!

いつも、過ぎ行くとき☆が、味方してくれた・・・・・

響け!高校生の声

『大分県高等学校総合文化祭』に行ってきました。

大分市から日田市(福岡県に近い)まで、
リハーサルと出演で、2日間、高速を飛ばしました。

授業やHRや会議の仕事があるので、
(泊まる予算も無いので)
時間に追われる二日間でした。
吟詠部の顧問として行ってきました。

出演を終えてから(生徒が)、
高校生が作った らっきょ(大好き☆)と、
缶詰 を 買って帰りました。

子供だけど

「詩のボクシング福岡大会」の実行委員長の息子達は、
よく働く。
だから?
とってもアットホームな大会でした。

運営スタッフの皆さん、楽しめた!笑えた!感激しました☆
ありがとう☆☆本当に、お疲れ様でした。
会場はレトロな雰囲気で、観客と選手が一体になれる広さと
昔のギリシャの野外劇場を思わせる上からリング全体を見詰められる
心地よさと選手や審査員と一体化した雰囲気は、最高でした。

そして、進行の妙!パソコンをその場で駆使した至れりつくせり!
終了後に、すぐに結果の詳細が、配られました。

調子に乗って?打ち上げに、み○み○と、飛び入りしまた。
モンマルトルいやマルセイユの裏町を思わせる雰囲気の中で、
楽しさが僕に?「焼酎は いいちこ」と麦(ここでは二階堂)を
何杯も飲ませました??

楠代表、次はいつお会い出来るのでしょうか?
Junさん、オニさん、これからも元気に自分を輝かせてください☆

佐木隆三先生!帰り際に抱きついて?ごめんなさい。

「復讐するは、我にあり」は、今村昌平監督が、
原作にない倍賞美津子さんの濡れ場シーンを
作った。というお話、とても楽しかったです♪

重たい荷物を抱えて来られた
金沢の詩のボクシングの実行委員長の女性。
金沢の大会も、覗きに?行ってみたいものです。

本当に、みなさん♪ありがとうございました。

(帰りに、エロ?週刊誌を久しぶりに?
 4冊買ってしまいました       )
(夜中の11:40頃に大分駅に着いたので、
 タクシー代4,000円以上かかってしまいましたが)
(でも、今朝は(も)何とか?仕事に行きました)

(耳が大きいから!耳(ミミー)○○○)

あゆみ♪

福岡の工業高校の貴重な?女子高生です。

昨日の「詩のボクシング福岡大会の本選」で、
久しぶりに元気な声と姿に、巡り合いました。

正直、何故予選を通ったの?って思ってました。
でも、昨日のバージョンアップした元気一杯の明るさと
自分をさらけ出す勇気に触れて、
今度は「あゆみ♪」の純粋さに感激しました。

詩の定義からは、外れた生声です。
でも、これが「詩のボクシング」の原点なのだ!と思います。

近藤明子さんは、純粋さの中に巧妙なテクニックを魅せてくれました。
野本葉言さんは、強烈なインパクトでした。
どうせなら、口から血潮(もどき)を吐いて!
真っ白なリングを、真っ赤に染めて頂きたかった。

ジュンさんは、やっぱり純さんだった。
空き缶の詩が、見事に蘇って!
活き活きした輝いた作品になったことに、感激!!

準優勝のソックスレスさん、引き出しがたくさんあることに、
とっても感心です。

優勝されたKUWA◎さんは、真実であっても
タブー視されてる内容を、堂々と朗読されていた。
決して、下ネタ(も悪くはないと思います)では、
なかったと思います。

笑える 笑える 胸が突き刺される てな感じで、
パワー系のテクニシャンです。

福岡大会の出場者の皆さん、お疲れ様でした。
福岡大会のスタッフの皆さん、とても楽しい時と
素敵な場所を、ありがとう☆
本当に、お疲れさまでした。。。

前日、落ち込んでしまったので、
行こうかどうかと、思ったのですが、
行って本当に本当に!良かった。
心が、儲かった。

レコーダー

聴いたけど!
ビデオを観たけど!
納得いかないけど「敗軍の将は、多くを語らない」

(語りすぎ??)

詩のボクシングの佐賀大会のことです。
受けると思ったセンテンスが、もろくも撃沈して、
少しスピードが速くなったのは、事実です。
5編詩を用意していましたが、どういう状況であろうと
最初にインパクトを与えようと
み○み○ と 生徒?と相談して
「バナナでも クッチョケ」を最初に持って来ました。

楠代表は、私に上げました。
でも、多数決ですから(3対4)

私に勝った「森ミズエ」さんは、
福岡大会の予選も見学に来られていて
勉強熱心です。

詩ボク界の「がばいばあちゃん?」みたいな
女性です。

優勝された「橋口久美さん」は、
一回戦の敗者が復活戦で勝っての
優勝です。

「壁の中に入り込んだ」詩など
この1年、詩を真剣に創意工夫されて
取り組んだ成果が出て、
本当におめでとうございます☆

但し、審査員の先生が評していた「カフカの短編小説」を
思わせる詩は、
「自分をさらけ出して声の力を響かせる詩ボク選手」が多い
全国大会では、いかがなものでしょうか??

やっかみ?みたいで、すみません。
(ホンマ ヤッカミ デッセ!?)

Junさんのブログのコメント(何故か書き込めない)

耳(ミミー)○○○ です。
佐賀大会本選で朗読した「バナナでも クッチョケ」は
自分の殻を破った詩の朗読を披露したかったのですが・・・?

「敗軍の将は、何も語らず」の心境です。
佐賀大会は、また不完全燃焼でした。

優勝された橋口さんの構成力は、
見事でした☆

整理王は、やりすぎ王?

整理王は、やりすぎ王?
しなければよかった!って後悔することもある。

今朝の連絡用紙を見て、愕然。
もう終わったことなので
シュレッダーかけていいだろう!と思ったものを、
責任者に提出しないといけなかった。

すぐに責任者に謝る。

○長に呼ばれるかとか、
一日中、気分が優れなかった。

生徒の前では、明るい笑顔だったが・・・

FAXの着信が上手く行かず?

○○Xの着陸は上手く行くんだけど??

佐賀大会の実行委員から
やっと!FAXが届きました。

11/24(土)の本戦の司会進行の参考にしたい
アンケートの御依頼です。

 大変お世話に、なります。

 アンケートの答えです。

 1.責任
 2.余裕
 3.自分の言葉が、人々の心に届いてほしい
 4.生徒にギャグが受けたこと
 5.神様、仏様、稲尾様が、
   亡くなったこと
 6.七転び八起き
 7.生徒の前では笑顔
 8.チンパンジー
 9.気合

  本 名     リングネーム
 ○○ ○○     耳(ミミー)○○○ 


質問の内容は、分かりますか??

リングネームは、耳が大きい!からです??
鼻も大きい!けど○○○は、普通??

調子に乗って、しまいました!!
スミマセン

鼻息はスペシャル荒い!
狙ってます??☆

チュウずでい?

一週間ぶりに教室でのHRです。
遅刻したら 担任からチュウずでい?って
言っていたのに!
遅刻4名。欠席1名。
オワッテマス!!

さすがに?担任のチュウは、
逃げまくってました☆

お笑い高校生の修学旅行

IMG_0144_320.jpg


IMG_0145_320.jpg


上の2枚は、
エクセルに大変時間かけて、写真貼り付けて、
挙句の果てには、僕のプリンターは、
用紙の送りがうまくいかず!
なのに、こだわり王?は、しつこく行い!
結局あきらめて!
普段は み○み○が使ってる
プリンターで成功しました
(ヤレヤレ)

ムチで打って!?

研修旅行中に、やっと自由な時間を
持つ事が出来ました。
石川啄木氏がメインの「函館市文学館」に
行って来ました(渋い!)
IMG_0141_320.jpg


今朝は、疲れた体に鞭打って!
生徒と教員の吟詠チーム?は、
大会に出場しました。

その後、土産を持って、ひさちゅう が 待つ?
み○み○の実家の宇佐市へ
インターネットに我がクラスの「折鶴アート」が
掲載されているのを、教えたり。

そして、クサーイ!疲れがトレール!!
樽風呂のある「風の郷」で少しくつろいで、

CDR買って帰宅しました。
IMG_0143_320.jpg


帰宅してすぐ、きよきよ の 家で
きよきよ の 誕生日のお祝いをしました☆
そして帰宅。おにぎり が すりすり♪研修旅行中は写真係だったので、
そのデータを教員用に11枚やいたり
たり たり でした。

寝なくても、大丈夫?

仕事だから??

帰ってきました「研修旅行から」
11/13~17北海道、東京

次の登校日は、火曜です。

万一、火曜に遅刻や欠席したら?

担任と「ちゅー ず でい」と
言って、お家に送りました。

(明日、部活の大会で
 クラスの二人と会いますけど)

わめく!のは、よして!!

田舎でもケーブルテレビに
入っていると、
色々?見れます。

1回420円かかりますが、
お店の奥の暖簾をくぐる恥ずかしさ?は
ありません。

あらすじ で 判断しての
視聴ですが!

わめくなんて!
知りましぇん!!でした。

わめくのは、
全然ダメです。

頻繁でも大丈夫です

僕は実年齢は○○○歳です。
自称、ジーンズとジャージが似合う
オジサン です。

でも、○姓との○○ドの、いと○○は、
精神的なストレスが重すぎなければ、
頻繁でも大丈夫です☆☆☆☆☆
肉体の疲れや、腰の痛みを感じたとしても?
大体?大丈夫です。
アルコールは、身と心の消毒になっていて?
大丈夫です??
お腹の具合が悪いときが多いけど、
大丈夫???です。

精神的なストレスが重すぎて!
ダメでも??
エ○○な、気持ちは起こります。
色○○がい?では、ありません。

アダム○○では、ないけど
優しくて○げしい?

なお○○ク○依存症では、無いと
思います。

もしも相手がいない場合は?
○ナニ○、でも満足します。

明日から金曜まで
アルコール禁止ですけど、
大丈夫です???

アルコール依存症では、ありましぇん。

おにぎり依存症??でも、ありましぇん。。

土曜の夜の「おにぎり は すりすり」が
楽しみです♪


正直な にぎにぎ でした。
お恥ずかしい!!

準備王?心配王?寒がり王??

火曜の早朝から研修旅行です。
職員は、6:00登校です。

準備王?心配王?は大変です。
大分から北海道そして東京と、
ものすごい気温差です。

今、大分では全然必要のない
防寒着の準備や。
寒がり王?は大変です。

おもらしたら?どうしよう??だの
禁煙できなかった王?は
ライターを空港で没収された後の予備は、
どこに隠そうかな?
学校のバッヂは、空港でピンポン鳴るかな?
など。
地図など忘れた生徒の予備の準備や??
など。

あげくの果てには、
お漏らしはしなかったけど、
昨夜は何度もお腹がお祭り!
クサーイイ!!

など、ほざいてる僕は、
大分で一番好きな!
山鹿・風の郷温泉の
源泉のまんま!のクサーイイ!!
樽風呂につかってご満悦です。

おにぎり君を よろしく♪

火曜から行って来ます。

IMG_0140_320.jpg



IMG_0009_320.jpg


猫缶☆ちょうだいニャー

折鶴アート・めじろん より おにぎり!?

昨日、我がクラスの35名全員で作った
文化祭の作品
「折鶴アート・めじろん(来年の大分国体マスコット)」の、
取材を受けた。

大分国体準備室?の○野さん、ありがとう☆
IMG_0129_320.jpg


僕の詩ボクSAGAより早く?有名になった!?
IMG_0139_320.jpg


僕の方が先に?有名に なったニャー♪
ねちょーん!!
IMG_0039_320.jpg

by おにぎり

間に合った!生徒は、遅刻!!

今日は、(も?)寝坊!
2分で用意して!
車の中で、ネクタイそして髭剃り!

携帯は忘れなかったので、
遅刻の理由を考えながら運転

有料橋に100円も?払って
別ルート通ったら、なんとか
学校まで30分で行った!
(普段は、35分)

なんとかなんとか
8:00の職員朝礼に、
間に合った。


でも、火曜から
「研修旅行(修学旅行)6:30集合」
なのに、クラスの生徒は遅刻者続出。

やってられねえ!!

「詩のボクシング」ファンの みなさん へ

NHK大分のく○○ぎ さんへ♪

昨夜の僕の「詩のボクシング大分」のご協力の
問い合わせに、丁寧にお答え頂き、
誠にありがとうございました。


み○み○が、僕の携帯にメールしてくれて!
携帯で、お話したのですが、
予想外?女性でした。

ドキッとしました(冷や汗?何故?)

く○○さんは、佐賀大会の舞台裏を
調べてくれて、連絡してくれました。
(頭が下がります)


おちゃらけ の 僕に?
真面目な対応をしてくれた 
く○○ぎ さんに!

佐賀大会の優勝宣言☆
した 僕は、
何何でしょうね?!!

(今日は、詩のボクシング全国大会の
 昨年と一昨年の模様のビデオを
 見直しました・・・・・・・・・・。)

むちゃごろう オーバー

【1時間目の授業が始まってすぐに
 料理の油がもったいないと作った
 大きなストーブが
 真っ黒な煙を もくもく上げました

 火災報知機が
 リーーーーーーーン
 まだ早朝八時五十分なのに
 近所の公園まで
 全校生徒が 一目散に
 走って逃げました         】

 を、

【1時間目の授業が始まって、すぐ!
 使い古しの料理油を燃やした
 大きなストーブが
 真っ黒な煙を もくもく上げました

 火災報知機が
 リーーーーーーーン
 
 みなさーん
 工業科が、真っ白でーーす。
 大至急!逃げてくださーーい!!

 早朝八時五十分、
 僕は、生徒よりも早く?
 100メートル先の
 公園に駆け込みました。
 
 オェ オェ オェーー!

 むちゃごろう ええ加減にしてくれよ!】

詩ボク佐賀本戦5

猫の おにぎり は
朝から
「外 出して!」と
僕の足に すりすり する

ズボンに 猫毛が つくよ

僕が 無視すると
壁を 引っ掻く

『げんこつ じゃ』

最近 妻は
僕より 早く
アルバイト

だから?

おにぎり は
朝から
「外 出して!」と
僕の足に すりすり

気をそらせようと
僕は おにぎり に
大好物の お魚の缶詰めを あげる

缶詰の半分を 
お皿に入れると
おにぎり は
ムシャムーシャ ペロペーロ
一気に たいらげる

休日は もっと
ひどい!?

早朝から
僕の 枕元で
おにぎり が 
「にゃあ!にゃあ!にゃあ!にゃあ!
 ニャアー!!          」

『えー加減に せーよ!』

眠たい 目をこすって
僕は 起きる

1階に 下りる時も
おにぎり は ストーカー!?
僕の足に すりすり

居間の サッシュの前で
「にゃあ!ニャア!!
 外出して!外ダシテ!!」

『早く 帰って来るんだよ』

僕が 言っているのを
聞いているの?

サッシュを 開けると
おにぎり は
庭に 猛ダッシュ!

おにぎり が 庭に出ると
サッシュの向こうで
待ち構えていた
二匹の猫が

おにぎり の 餌を狙って!
家の中へ 猛ダッシュ!

1時間 して 帰ってきた 
おにぎり 
口には 揚羽蝶を くわえてる

狩猟本能か?

鼠 まで
くわえてきた ことも あった

『気持ち悪いよ!』

1日に 2回は 庭に 猛ダッシュの
おにぎり

夜は 疲れきったのか?
九時には ソファーで 
『寝ちょーん!』

おねんね している姿は
 
時には アンモナイト
『丸ーい!』

時には イナバウアー
『長―い!』

猫嫌いだった僕が
妻からの強制?で
おにぎり を
家で飼うことになって
もう 2年が過ぎた
 
今では
きかん坊の
おにぎり が
とっても 愛しい!

おにぎり の ほっぺ に チュウ♪

詩ボク佐賀本戦4

ヒサチュウは
僕の妻の父親で
朝から 目覚めの
焼酎一杯を 飲む位
焼酎好きな○○○さんを
僕は勝手に
ヒサチュウと 呼んでいる


ヒサチュウは
しょっちゅう 焼酎飲んでて
飲むたんびに
鉄鋼会社にいた頃の話を 繰り返す

「中国から鉄鉱石運んできた船
 中国人 上陸する前に
 検査で 何回か乗ったんよ
 そしたらね
 煙草みたいだけど
 油紙に巻いた ようなのを
 中国人が 吸っててね
 試しに 俺も吸ってみた
 煙草じゃない感じ
 くらっと した      」

「やばいもんじゃないですか?」
僕は 驚く

ヒサチュウの妻の
○○○さんが もっと驚く
『この人は 変なこと 言ってから!』

ヒサチュウは
若い娘は 苦手で
勤めてる病院の
看護士の目を見ては 話が出来ない

ヒサチュウと○○○さんと
妻と僕とで
御飯を食べに行った
ヒサチュウと僕は
生ビールを頼む

飲むと ヒサチュウは
苦手が なくなる

アルバイトの女の子に
「車運転しないから
 心配しないでいいよ!」

言った途端に

「お姉さん 生もう一杯 お願い!」

『この人は 余計なこと言ってから!』
○○○さんは また大きな目を
丸くしてる

大胆なヒサチュウも
酒飲んでても ホルモンは 苦手で
「ホルモンは わりいー!下痢するー!」を
強調する

ヒサチュウと○○○さんは
下町のナポレオン「いいちこ」の
会社の近くに 住んでいる

隣保班だからといって
いいちこ 決して 安くはならないが
「やっぱ 焼酎は いいちこ に 限るー!」
いっつも 6本セットを 御購入

「たまには いい酒飲みなーい!」
もらった いいちこ6本セットを
すべて 飲んでしまった僕は
5リットルのペットボトルの焼酎に
逆戻り

「また宇佐に行った時
 いいちこ飲ませてくださーい!
 楽しい話を 聞かせてくださーい!」

ヒサチュウ!お腹は 大切に

詩ボク佐賀本戦3

むちゃごろうは
高校工業科の先生で 僕の先輩です
何でも むちゃくちゃに
やってるように思える位
一生懸命な先生を
僕は勝手に むちゃごろうと
呼んでいます

むちゃごろうは 
ものづくりの天才です

【1時間目の授業が始まってすぐに
 料理の油がもったいないと作った
 大きなストーブが
 真っ黒な煙を もくもく上げました

 火災報知機が
 リーーーーーーーン
 まだ早朝八時五十分なのに
 近所の公園まで
 全校生徒が 一目散に
 走って逃げました         】

むちゃごろうの溶接の
技術に感心して
「すごいですね」と言ったら

『子供作れたんだから
 なんでも作れるよぉ』
にやにやしながら 答えました

そばにいた僕も生徒も
笑うに笑えず
頬がピリピリ引きつりました

パソコンのキーボードに
サランラップをはるほど
綺麗好きな
むちゃごろうは
学校の清掃の責任者です

早朝からフル回転の
むちゃごろうは 
八時からの職員朝礼から 吠えます

『校内が大変汚れてまーす。
 特にトイレが とっても 汚れてまーす
 先生がきちんとついて 掃除させていますか?
 もう少し、学校をきれいにしよう!
 という意識を持って
 掃除に 取り組んで下さーい        』

悲鳴のような叫びに
眠気も 一気に吹っ飛んでしまいます

むちゃごろうは 昼間も吠えます
生徒を力づくで
職員室まで引っ張ってきて
『こいつ、ズボン下がってたから注意したけど、
 上げようとしない!全然素直じゃない!
 担任誰かい!?              』

弁当食べてた僕たちは
おかずを オェ オェ オェ
のどに詰まらせます

むちゃごろうは
フーテンの寅さんを濃くしたような顔で
高校教師には まったく 見えません

むちゃごろうの趣味は
何故か?社交ダンスです
大きな四角い顔と短い足で
腰を振り振り
ムード一杯に 踊りまくります

こんな むちゃごろうの近くでは
仕事したくなーい!と
いつも 思って
むちゃごろうを避けてた僕ですが

二番目の妻の借金のことで
悩んでる時
一番心配してくれたのは
何故か むちゃごろうです

『お前も
 俺とおんなじ道歩んでるなー』

 とっても同情されました

むちゃごろう
これからも 僕たちを 目覚めさせてくれ!

詩ボク佐賀本戦2

「実は 左の目玉親父が病気してね
 手術しないといけないんだ!  」

『手術?』
生徒は キョトンと しています

「オペ」

眼帯は してないし
見た目では 僕の病気は 分かりません
痛みは無いので 苦しんでも いません

八月末の健康診断の時に
左眼の視力が 著しく低下しているのが
分かったんです
右目だけで 見ていたんですね
どうりで 運転中に
左から来る車や人が 見えにくかった!
右目を隠したら
霧の中に迷い込んでる様です

健康診断に来てくれた
総合病院の先生や 職員のみなさんは
『すぐ眼科に行ったらどうですか』
などとは 言いませんでした
しばらくたってから
届いた検診結果にも
要診断などとは 書いていませんでした

だけど僕は
「これは やばいんじゃないか」
大不安で
大嫌いな眼科に 行きました

実は 一年前に
目の前を蚊が飛んでる病気になって
お医者は 僕に言いました
『老化現象だね。すぐなれるから』
「慰めに なっていないぞ!
 まだ○○歳なんだぞ!
 (ちなみに妻は ○○○歳 関係ないか)
 じいさんじゃ ないんだそ!
 慣れる って
 あきらめろ ってことじゃないか!」

再び眼科へ
行かないと いけなくなりました

眼科で 嫌なのは
双眼鏡みたいなのを 覗いて
『額(ひたい)を ぴったりつけてください
 前の赤い灯りを 見てください
 前から 風が吹きまーす    』

僕は 恐怖で 震えます

きちんと 額(ひたい)を
機械につけないから
もう一人の めっちゃ可愛い看護師が
後ろ頭を押さえます
めっちゃ可愛い看護師でも
力が強く 容赦しません

「後ろ頭が 痛いよ!」

力ずくで押さえられても
前から ピューと風が 吹くと
僕は びっくりして 
思いっきり!のけぞります
凄い力に
看護師も バランスを崩します

お医者は 今度は
白内障 と診断しました
『若いから
 このままにしていると
 すぐに失明するよ
 早くオペしないと いけないな』

「オペって 手術?」
がっくり しました

『緑内障でなくてよかったじゃないの』
今度は
ありがたい慰めの言葉を 頂きました

びびりん坊の僕ですが
失明するのは 嫌なので
腹をくくって
手術の日取りを 決めました

オッペケペのペ!

詩ボク佐賀本戦1

木曜日4時間目 工業科3年2組
インテリアの授業
まだ十一時四〇分です

「先生 腹減った!」

『ウルセーバーカ
バナナでもクッチョケ!』

「バナナ?
先生 オワッチョ!」

『アッホ!石川!
授業中に腹減ったと
言ってるお前のほうが
オワリマクッチョルや ないか!
チョ チョ チョ チョ チョ チョ チョ
オワッチョ!! 』

『さてと 114ページ開けて
 今日は椅子の構造を
 勉強するけど
 みんな いいっす?    』

シーーーン

丸ぽちゃで 色白の富田だけは?
真っ赤な顔して
歯の矯正の針金を
隠そうともせず
「ハ ハ ハ ハ ハ」
何故か いつも笑ってくれる

『富田 笑いすぎや!』
 
『おーい ノートを取らんか!!
ノートは言わせない 』

『釘宮 ノートは?』

今日もノートを忘れて
釘宮照れ笑い 

夏休み キャノンでの研修
居眠りしてて
引率教師から報告受けた担任から
こっぴどく叱られた釘宮

気合を入れようと
頭丸めたんじゃ ないの?

僕は 冷ややかな眼で
釘宮を 見る
『ノーとは言わせない』

二十分後
集中力の切れた生徒達
財布から
マックの割引券 ジョイフルのドリンク券を
取り出して
ざわざわ がさがさ

あげくの果てには
トイレは授業中に行くもの と
思ってる 佐々木が
「先生!トイレ!」
『佐々木!ガマンできないのか?』
「先生、お願い!」
『しゃあねえな 行っトイレ』

シーーーン

隣を見ると
藤本『寝ちょーーん!』
藤本 ビクッとして 起きる

僕は 工業科で
家具の作り方などを 教えている
男子ばっかの授業しか
したことがない
ちびまるこちゃんの先生みたいに
「石川さん」「富田さん」
「釘宮さん」「佐々木さん」「藤本さん」と
言ったことがない

3組の渡辺
日曜日、自転車の二人乗りをしていて

チャーリオ♪
チャリオは 車の 前走る♪
チャリーオ♪
チャリオは 二人乗り♪

僕に冷やかされ

『チャリオ』 と
呼ばれるようになった

こんな生徒達から
僕は『オワッチョ先生』と呼ばれる

先生らしくない言葉遣い
オワッチョ ギャグ
眼(まなこ)を思いっきり開いて
ムキになってる

こんな僕に 生徒達は
『ウルセーバーカ』を
求める

オッサンは、嫌や!(と思ってるオッサン)

実家の屋根に上がって、
樋の掃除をした。
下りるときが、めっちゃ怖かった!
(鳶じゃないんだぞ!)

散髪に行った。
研修旅行中の寝癖が目立たないように?
スポーツ刈りに近く!手術前くらいに
めっちゃ短くした。

散髪のオッサンは48歳で、
目が悪くなったとのこと。

髭剃り失敗!血が出た!
目の悪くなった人が、
散髪はやめてよ!

(なに?も元気がない!とか
 どうでもいいですよ!! )

眼科の先生も
「最近、老眼で!」
って言ってたのを、思い出した。

経験があれば、大丈夫なの?
今頃、ゾーっとしてきた。

責任箱へ

もう ややこしい ことを
入れないでください。
(責任箱の管理人)

詩のボクシングの佐賀大会本戦まで、
1ヶ月きっているのに!
喰うための仕事は、納得いかないことの方が多い!

本戦では、敗者復活戦の事も考えると、
5編は朗読詩を、用意しないと
いけません。

納得出来る作品が生まれるか?どうか??
練習時間と練習体力は、喰うための仕事にさかれて!
思うようには・・・・?

心の思うがままに!叫ぼう!!
