愛猫『おにぎり』君 カテゴリーの一覧



猫の「おにぎり」のように「目を見開いて」

ものごとの真実を考えたい。

起こった事象の真理を、探求したい。

もう「せせら笑う」冷やかしは、要らない。

もう「激しい口調で、がなり立てて」
自分を正当化する
自信のなさは、要らない。

穏やかに、厳かに。





にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

おにぎり は チロちゃん の 生まれ変わり ?

愛猫の「おにぎり」が、
写真家の天才アラーキー詩の愛猫だった「チロちゃん」に、
そっくりだということ。

以前から感じていたが、
6/5に「天才アラーキー写真ノ愛情」(集英社新書)を買って、
そっくりの度合いが、増した。






にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

福は内!おにぎり

生徒の困っていること悩んでいることのために、
道標をつくります。

生徒の我儘(面白いことばかりを求める)を、
心根で諭します。

明後日(節分)は一般入試です。
(夜、恵方巻は卒業生の寿司屋から届きます。
 値段は高いけど、とっても美味しい恵方巻です。
 卒業生に頼まれたら、断れません)

明日は入試の準備です。
金曜まで、入試のことに追われます。

13日(日)は、
僕は家を朝5:10に出発して、
いよいよ修学旅行です。
17日(木)の午後10:30に、僕は帰宅します。
12日(土)は、大きな荷物を運送会社のトラックに積み込みます。
(飛行機の乗り降りをスムーズにするためです)
修学旅行の準備にも追われています。

修学旅行後は、インターンシップです。
インターンシップのための企業回り、何社も。
依頼文作成などにも追われています。

節分は、福は内!おにぎり、鬼は外!! です。

これから、みなさんがとっても良い日を送れるように、

猫の「おにぎり」は、祈ってるにゃー♪


(おにぎりが、ちっちゃい頃の写真です)


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

おにぎり君読売新聞に


読売新聞西部本社から電話がありました。

5月13日(木)の読売新聞の「私の一枚ペット投稿」に、
愛猫の「おにぎり」君が、デビューします。


おにぎり君の紹介

「四葉のクローバー」が大好きな?「おにぎり」君(4歳、男の子)です。
猫嫌いだった僕でしたが「おにぎり」君のお陰で、
仕事のストレスがなくなりました。
ちなみに僕と「おにぎり君」は、よく似ているそうです。






にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

オダギリジョーが猫を

抱いていた。






家には

おにぎりジョー ?」がいる。。







にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

おにぎり 帰ってきた。。

昨日
昼下がりから暗くなっても帰って来ない!
おにぎり

妻と一緒に、

妻は僕より必死に!
捜しまくりました。


庭猫の「もどき(おにぎり の弟)」も、
捜してくれていました。

冷たくなった体を温めようと
お風呂から上ると、

おにぎり は

ひょこっと

帰って来ました。

祈るしかないと言って閉じこもっていた
妻は、
僕に「怒らないでね」と言って、

おにぎり を 抱きしめました ☆


今は すやすや の
おにぎり です。




にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

猫は、癒してくれる

 人と一緒で?枕に頭を載せて寝る「おにぎり」です。 

     
小倉の商店街のラーメン屋さんの軒先にいた二匹の猫です。


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

アクセス多い?

「おにぎり」と弟の「もどき」の会話?です。







にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

おにぎり を 抱いた おにぎり は 携帯ストラップ?

『おにぎり を 抱いた おにぎり』は、
携帯ストラップにいいんですよ!?
製作者の妻は、携帯につけてます。



『おにぎり を 抱いた おにぎり』は、
詩集「おにぎり は すりすり」の裏表紙でも、見れますよ。




にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

おにぎり を 抱いた おにぎり  ニューキャラ

おにぎり を 抱いた おにぎり  ニューキャラは、
商標登録か商標登録件を譲ることを、考えています。



今年、ぼくらはブレイクするかな??


にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
