私が教えていいんでしょうか? カテゴリーの一覧



受けました!

今日、家庭科の先生が用事があるとかで、
授業変更しました。
1限目と3限目と、
3年工業科2組は2時間も!
僕の授業になってしまいました。

1限目はテストを返しましたが
3限目は詩ボクの僕の独演会?を
してしまいやした?

佐賀大会で用意した順に受けました。
笑われると、嬉しいものです。

特に「バナナでもクッチョケ」は
馬鹿受けでした。


詩の詳細は、
詩ボク僕2005,2006
詩2007 に
載っています?

載っていると、思います。

吟詠部 大募集!

吟詠部(漢詩に節つけて歌う?)の
顧問を、しています。
(僕は、最初の結婚の時、披露宴で吟詠をしてくれた
 先生を、よいしょしたら、吟詠やることになった
 15年以上、会にはいっているので、6段・・・・?)

剣舞(吟詠に合わせて、刀を持って舞う)
というのも、やっていて
全国高等学校総合文化祭に、毎年出演。

しかし、
現在部員2名。顧問3名!!

部員がおとなしく、
営業は?
先日、ポスター作った。
(デジタル技術を、使うのに苦労したけど、
 演技の写真まで、取り込んで。 )

体育館前にはった。

近くにいる生徒に、
「新しいポスターがはってあるな!?
 吟詠部 大募集!!       
 顧問は、僕でーす。
 よろしくお願いしまーす!!   」

部員が、増えないと、
つぶれてしまう(涙)

おにぎり君の 写真は?

み○み○が、
「おにぎり君のファンが、
 増えてきているみたい?だから、
 おにぎり君の写真を、ブログに
 もっと!。。。。       」



言ってくれたが?

今日は、無理。

仕事柄?
きゃーど う しよう と
CADは、何とか?
(生徒のみなさん、すみません)
教えているけど、

明日も、午前中から
十人十色の指導しに、
家庭訪問。

ハラグロ アナログ 人間 だし。

おにぎり君の写真は、
だいぶ後になるみたーい!?

第3回十三夜祭は

6/13(水)に、大分市、府内五番街の
『十三夜』の、十三夜祭が行われます。
『十三夜』は、初代「かぐや姫」の森進一郎氏の店。

ライブは、19:30と21:30。
先月の司会は、同じく初代「かぐや姫」の大嶋さんぺい氏

口ぐせ

『自分の弱さを知って
強くなる』

モウマンタイ
『注意されても、いいじゃないの!
改めれば、いいんだから☆

点数、人と較べたくなるよね。
自分が、頑張ったかが、大切。

部活で、アルバイトで、
忙しいよね。

授業中、寝ていなかった?』

